書の道とウェイパー。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

書の道とウェイパー。

昨日の夜から、お世話になっているおうちは
行徳ですチョッパーハート②

千葉にきてます~~
≧(´▽`)≦音譜
友人と船橋まできて、そのまま東西線で
登ったのです~~

まず、西友によって、さんざん食べたのに

夜食と朝ごはんの分の食材を調達ジブリ 千と千尋 かおなし

西友にte
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-moco.gif




ものすっごい、食欲をそそるというか

目においっしい、ぶどう発見
今って、秋ってぶどうの時期でっすか~~


さて、今回お邪魔しております

ミキさんち。

以前に紹介した

書道男子 なのです~~書道キラキラキラキラ


 
書道ばっり興味でまして・・
深夜から真剣にみんな書道体験!!

まずは、お手本を左において
さっそくスタート!!!!
どれっ



(※)この家の漫画の数半端ないでっしゃろ?!
住んでいる本人でさえこのおうちに飽きていないらしいのです喜びGood!

こう見えて私も小学校時代に書道習ってましてん!!!


でも全く最近筆とかとってないので
久々でバリ緊張メラメラ叫び



見本を見ながら
ゆっくりゆっくり書いていきますっっ

書道ってメチャクチャ神経使うんだよねっっ汗汗



一応、6文字用のマス目みたいなのをおいて
書いていきまっすウサギ


どうでしょう!?




どうでっしょう??

うん・・。

ちょっとバランスが・・・クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-o0020002010545096620.gif



上の二文字のスタート地点が違いすぎる・・
と指摘を頂きました。

確かに。
『書道は絵』と同じらしく・・

黒字と白い紙のバランスで全体の感じが決まるんだってさ~
はるはるも挑戦!



この子うますぎるわ



彼氏、ひろし・・




この子のは・・。



ひどい!!!
『吉』っていう字で相当飽きたような感じが、、
(※この下の棒の長い『吉』下が短い『吉』よりも最近できた漢字なんだって~)



うん。『有』がやっぱりちょっと・・ねクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-000101_emo_cGV0aV9tMDI3MjEuZ2lm.gif


師匠いわく、『典』のかすれをほめられて、
そっから山田マンかすれに全勢力を注ぐことになるのです。

そして、おうちの主。


さすが習字習っているだけありますね~
社会人で習字やる男子え゛!ぼー

おもしろいっすビックリビックリ
でも、今まだ10級スタートで9級らしい・・

まだまだ先は長いねアップ55

でも、ミキちゃんおもてなし精神が素敵でして、
おいしい焼きそばを作ってくれるとのことハート



どうやら普通のソース焼きそばではないらしい
あんかけ系の焼きそばらしい


どんなもんじゃい~~っと
わくわく待ってたら、

出来上がり~~~りぼん



焼きそばを表裏こがして、
中にあんかけ風の野菜炒めが入ってるんだよっっハート星①

びっっっっっっっくりした~~びっくりマークびっくりマーク
本当にすごいの~~~よ(°∀°)b ハート

味もバリうま~~~~なのかお
とにかく味付けは・・・

ウェイパー(味覇)
っていう中華風調味料と塩コショウ・片栗粉だけの
味付けらしいのだけれど・・

ウェイパーの味の安定感がはんっぱないの
すっごいすっごい優しい味なんだけれど

何度も何度も食べたくなって
まるで『かっぱえびせん』のような
やみつきのおいしさで驚愕しましたえ゛!はーと

男の山田マンでさえ
『ミキさんのお嫁さんになりた~~いはあとあんぱんまんって騒いでたねっっ

見て!!!!



大変・・・・・
この中からトロ~~リって具が出てくるの。
こげのついた、麺と食べると最高級なおいしさですワンワン

上には、中にいるつもりだったのに忘れてしまって
最後にゴマ油で炒めた・・ネギが!!!

いや!!
それもすっごい香ばしいの。
入れ忘れたのもなかっなか、良いこともある


書道、お料理男子どうっすかtenn?5

草食系に思えますが、、
なかなかいい味だしてまっせ~~角刈りおじさんdcr1

一応女子の私たちは洗い物をさせて頂きました・・m(_ _ )m
へへへ。

その後、夜も明け、、
まだもミキちゃんが最高の朝ご飯を作ってくれることになろうとは・・
その時誰も知る由もなかったのであ~~る。


クロリサ。