炊飯器ケイク♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

炊飯器ケイク♪

おはようございます~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20091105231833.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0057.gif



9月15日(水)のモーニングでっすよ~太陽

明日の今頃はまだ日本ですが、、


あさっての今頃はおそらくコアラコアラとご飯プランですオーストラリア

昨日母と話していて、だいたいオーストラリアでの流れが

やっと見えてきたのですが(遅!!)

初日が暇くさいですねおやじ

でもゆっくりした時間が過ごしたいですね

マッサージいきたいですね食べないで下さい


母たちは全く同じツアーで別日程なのですが、

初日についてそっこうマッサージを入れたらしいペネロペ



お父さんとハワイにいった時も速効マッサージを入れたらしいコアラ


確かに飛行機でここぞとばかりに疲れた体をいやしてもらうのは

この上ない癒しだと思うのですが、できるだけ寝たくないから

悩みどころですクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-af1b8b83ecc73d0e23167c3945319b01.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-moco.gif



要・相談ですが、、何なら本当にゆったり系でお願いだよもちゃん~

最終日は二人でかねてから希望していた気球を予約済みクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100208212301.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-o0020002010343917292.gif


朝4時~日の出を見て10時までのプランなのですが、

今から夢のないことを言えば寝むそうですが、、二人で顔たたき合いながら

起きて、最高の日の出おがんできたいと思います~


ってちょっとだべりすぎました、朝から。




昨日こんな状態で




炊飯器に投入された
卵、小麦粉、砂糖、生クリーム、クリームチーズの混ざったものでしたが、、、クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0008.gif



待つ間、私は母をフェイスマッサージ。


友人に教わった、しっかりとデコルテまでケアしていく

のですが、けっこうな力でやり終わった後は完全に目とかでかくなって

顔がシャープになって若返ってました、、ジブリ 千と千尋 かおなしハート②



何ならそのビフォーアフターも撮ったらよかったです。

また母だけでなく、おとんにもやってあげよう


オーストラリアで桃とやりあいっこしよう、、( ̄▽+ ̄*)ハート②


そしてそして~~

できあがったのがこちら!!!


完全に見えにくいですが、、
見えていますでしょうか~~びっくりしずく


ちょっとはしっこのほうがクルってなってます55


焦った私は、とっさにそのままチョコを湯煎するかのごとく

生クリームをホイップする時のように



氷水にお釜をドボン。
効果があったのか、完璧なテフロン加工だったのか、

コメント見ていて、


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif :『こりゃ~バターとか油とかぬらなかったから、炊飯器から取り出すのに苦労しそう』

って思ってたけれど、すぽっときれいに出てきてくれました。


安産でした。




こっちが上なのか、、、


はたまたこっちなのか、、、




分からなくなったけれど、切ってみた感じで

ニュアンスでこっちではないか、、車



判明クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-moco.gif


8等分にしてみたら、まるでお店に売っているもののように
きれいに



自分で作ったやつではないみたい!
包丁もするって入るから、思った通りの形にきれいに切れて
大満足、、


気になるお味は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-o0020002010512276841.gif


激旨~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DECOEMO.gif ほし3ほし2ほし2
これはすごいぞ~~~~~~~~~やる気マックス♪

みなさまが言っていたように、
これは画期的ですねあんぱんまんはあと


こんなものが炊飯器で出来るのですね
考えた方はすばらしすぎる~~


絶対に私失敗するって思ってたんだけれども
あやの氏のいっていた通り、成功することが出来ました❤


甘さも控えめ、なのに、すっごい濃厚で、しっとり。
プロ顔負けの、、でも優しい味に仕上がったと思います

コメントでいろ~んなアレンジの仕方書いて下さりありがとうございましたはげ矢印 上


生クリームの代わりにヨーグルト。とか
フルーツ入れるよ~とか、

これをベースにかぼちゃいれたり、チョコ入れたりしてもおいしいのが出来るんだってさ

これは自分のレシピの中に簡単10分炊飯器ケーキ
ということで加えますね貝ハート



本当にありがとうみなさま、あーちゃん。
また、別のも作ったら載せますし、アレンジ方法こんなのもあるで~
って方いらっしゃいましたらぜひお願いします~


今日は、いつもその辺にお転がっているラッピングが
こういう時に限ってみ当たりませんでしたので、適当に
ラップにまいて、、



会社の人に配って歩こうと思います

うんうん。

今年のバレンタインは何も動かなかったので罪滅ぼし。

ラッピングに個人差が見えますが、気になさらずに・・くっくっくハナマル

みなさんだまされたと思って、ぜひ作ってみて下さい
絶対に作ってみて下さい~角刈りおじさんSAYU ハーブ


では今日も最高の日にしましょね~変顔
またです~~Lotta2


ウホホウホホ



KURrockR近藤真彦カラスAチーズケーキ

(久しぶりの登場!!)