パーティー料理♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

パーティー料理♪

ビール連休最終日の予定は

池尻大橋在住の友人がシェアしているハウスでのパーリーでしたっっsao☆乾杯!お酒


池尻っていう場所がオサレですよねまっくろくろすけ

自分初めて降り立ちましたもんハニちゃん笑

この発言が田舎っぺかな・・がびょーんハーチョ

東京に住んでもう24年とちょっとになるので、そろそろいろいろオサレ知りたいです。


早速買出しに行っておのおのが食べたいものを作ったら・・・・




こ~~~んな感じにっっっ幸夫人don



ジャーーージャンッッッドンッドンッ




クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


すごいでしょうむきお

けっこうゴージャスよねっっにこほ


こんなけっこううまくいった自炊パーリィも初めてだったかも

なんだかなんだかんだで色とりどりになってすっごいよかった~~

それぞれにうまく自分の仕事をこなしていましたK


創作沖縄おつまみを製作中のショット
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100505173500.jpg

↓これが、あたしの担当したアスパラベーコン泣き顔


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100505172828.jpg


友人の担当したサラダカクカク❤アンパンマン
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


イェーーーーーイ鈴野口英世


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

最高なソファw


このおうちには たこ焼き機が2つあるらしい叫びdon
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


その1個が出動っっっDASH!DASH!

たこ焼き機っていらないいらないって思っても

なんだかんだこういうパーティごとのときに1つはあると便利かもねっだれ



アスパラベーコンは1つをすごく焦がしてしまったけれども・・
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

なかなか上手に出来ました~フッ


あとは、

トマトとモッチャレラチーズのカプレーゼきらきら
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba  


これも私が一応担担当でしたが

作ると言い出したのにやり方がわからなくって手取り足取り

教えてもらいながらの作成だったよニターッ

チーズの切り方がなかなか斬新でしょう?


オサレにしようと裏の裏をかいたらあまりオサレにならなかった笑

モッチャレラのなんともいえない無味な感じ好きです にやり


あとは、さっきの沖縄風おつまみ完成版リーゼントハート
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba  

マジすっごいゴシックビックリ

本格的ッGood!

昨日のメンバーの中に昔「沖縄料理屋さん」にてバイト経験ある方

が作ってくれましたわ音譜

中にはみそのはいってるものと、

シソとスパムが入ってるものがあって、メチャメチャおいしかった女の子

シソとお肉って最高でっすわ。

餃子の皮ってすっごいっすわ。。。


これはもずくね~いちご


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ビヨヨヨ~~ン。

もずくはもたがお味噌汁によくいれてくれて大好きになったじぇ。

上手に塩ぬき出来なくってちょっとしょっぱかった・・笑

もずくはよくいく渋谷の居酒屋さんの真似っこで

ゆずポンズにあえて食べる計画でしたが、塩っこくてちょっとうまくいきませんでした~ん

でもこれからもずくに凝ろうと思ったのですビックリ



これは朝も載せた、アボガドのディップ


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100505174642.jpg  


かんで作りました


最初、アボガドとおしょうゆで出来ると思ってて

友達に電話したら


女の子:「アボガドとクリームチーズとしょうゆだよ」

って言われてちーーんとなりました。


でもその後なんとかその変にあるもので作ろうって思って

がんばったらけっこうおいしく出来た~

おしょうゆもなかったからけっこうなピンチだったけどね感心

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba
あとは写真にないけれども地味にソラマメもゆでたんよ~

本当においしかったいー

すべて簡単なので後で作り方載せますね

まぁ、このブログ見てくださってる方で料理が私なんかよりも

はるか~~っにお上手な方がたっくさんいらっしゃるかと思いますので

こういう作り方もあるのよ~

っていうアドバイス的なものもあったらぜひぜひ募集ですビックリビックリ


あとはこういうホームパリィでできる簡単だけれども激ウマ

おつまみがあったらぜひ知りたいですかおはぁと


本当に手作りのホームパーティは楽しいpくyfdぱーぷる

これからもっともっと歳をとっていくけれど、こういうので

お酒を飲みながら楽しい日を過ごしていける30代になりたいので

目標は高くでがんばります喜びGood!


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100505211139.jpg  


↑写真はベランダにおいてあった、ランタンのいりの蝋燭


お洒落な空間にいると自分までオサレになった

気持ちになるから不思議~~よねっっっ



クロリサ。