友達の作り方。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

友達の作り方。

ねここんにちは~~


今から会社の元先輩と

飲み会なので

(後から誘われたのに、かかんにもお店とか自分で決めた)


やっぱり

モツ鍋いっちまいまっすあせる

初めていくモツ鍋屋さんだから

おいしいかどうかドキドキしてる・・恋の矢


既に私の大好きなレバ刺しがないっていう

ことは調査済みで、馬刺しならあるとのことで

ちょっと緊張でっす

食べ物への執念はんっぱなくって

怖いよね・・

何者にも新しいものになっかなか挑戦するのが

失敗するんじゃないかって怖いクロリサです叫び


さっきコメント読んでて

ジャスミン茶が体にいいってコメント読んで

そのままトイレ出て、ジャスミン茶

購入しちゃいました~

マジ流されやすい~~得意げ


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100409111847.jpg


ででで、タイトルにも書いた・・

友達の作り方でっすよ~


RNさんという方から

大学での友達の作り方がわかんね~~

っていうヘルプをちょっと前にいただきましたので・・


私の体験を・・アップアップ


小学校から中学とかって

私立とかに行かない限り

(私は高校まで公立でっすドクロ


元々の知り合いがたっくさんいるからいいけれども

マジ高校からは再度新しい人脈を作っていかねばならない

から本当に苦労するよねっカゼあせるあせる


新しい環境だからこそ、今までの自分を脱脱ぎ捨てて

○○デビューとか出来ると思うのだけれども・・

(私は多分、いつデビューだろ、小2デビューか、大学デビューだなっハート②笑


自分が合うだろう友達像とか・・

仲良くなりたい、中心人物系グループ

とかに入りたいっとか思いがちだよねっ?


高校は制服だからわかんないけれども

大学とかって私服だから

服の好みとかも、


「あっっあの子かわいい、友達になりたいな」

みたいなノリですよね?

そうですよねっっ?


高校からあたしはそうなんだけれども

みんなそうだと思うんだけれども

最初に仲良くなったチーム

(言い方が女子っぽい?)

からはだいったい離れます、私・・


少し経ってみて、私の居場所はココじゃないな・・

みたいな。


あっちのチームのほうが自分らしいなぁ

ってだいたい自分が経つと気づいてくるんだよねっ苦笑


ででで、だいたんにもそのチームを抜けて

自分の望んでいるチームに移籍したりしていたなぁまっくろくろすけ


みんなそんな感じなのかなっっ?

りぼん

高校はそんな感じだった・・

んで、部活とかでメッチャ気の合う仲間とかも

加えて見つかって、楽しい高校生活だったような気がするお~


でも基本私はどんな子とも話すのが大好きだから

昔っから、広く深くしたいけれども時間の関係で

広く浅くなりがちなタイプがびょーん


誰にでも相談してしまう・・

それって、こないだ分析男(アメンバー記事参照)

にも言われたんだけれども

「親友が誰かわかんなくなんないっ?


って言われたの

マジ衝撃だったびっくり!!!

数人って決めてるらしい分析男は・・・


高校で親友が3人くらいいたから

大学では俺友達とかマジつくんなかったよ・・

みたいな・・


大学で友達作るなとまではいいませんが

しっかり親友っていう認識はして、


数人は本当に深い付き合いをしたほうが

人生にとってはいいのかもっ?

私にはそんな選択肢さえなかったから

なんともいえないけれども、、

(考えれば考えるとわけわかめ~になってくる、自分流されやすいっっあせる


あと大学はマジで自分きもいっって、

すっごい、今でも仲間内では伝説的になってるのですが・・


大学生になって、近くにいた子と

ちょっとお昼とか食べるようになってしまって

(多分2日位)


でも自分は出席番号は遠かれど

仲良くしたい子たちがいたのねっ

ウズウズ途中までしてたんだけれども


行くしかないっっ

って覚悟を決めて、


もう仲がちょっと深まりつつある

3人くらいのとこめがけて

目の前にたって

「友達になろっっむっびっくり


って大声でいったの

あの時の状況を友人に語らせたら

それはそれは怖かったがびょーんっていっていたよ笑

(よく出てくるサオパンもそのうちの一人)


ちょっと私は顔が怖いので

第一印象はとてつもなく

変な濃い顔の人

って思われちゃって

大変なんです・・


でもっっ

自分で自分がとってもキモ~イ

顔から火がふきそうな自分的めっさ勇気ふりしぼった

経験だったのですハート②


わけですが、それで、その子たちにも受け入れて

もらえて、最高の学生生活を手に入れたのだから・・

まぁその時のキモサとか、恥ずかしさは一瞬なので


RNさんも新入生の方も新社会人のかたも

ちょっとがんばってみてくださいハート


失敗したらこのブログに

ウギャーーーって

コメントしに来てください笑


ってか、マジ別に私なにものでもないけれども

自分的友達の作り方友達感

語ってみましたジブリ 千と千尋 かおなしハート②


みなさんの友達の作り方

(作るもんでもないとは思いますが)

友達感

(親友はこんなもの・何人いる)

とか知りたいです~~(≡^∇^≡)音譜ドキドキ


よくコメントやメッでも友達のことで悩んでいる方

からのメッセとかありますので


ぜひお願いしまっす~~あんぱんまんりぼん 桃色



ではいってきます~

素敵な金曜日の夜をお過ごしください~りぼん





趣味で高校のダンス部後輩と

ダンスしましたお時間あるときに

コチラ からぜひエマニエル坊キティ





ねこちゅーりっぷ