愛他行動。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

愛他行動。


他人には関わるな


っていう都会生活の現状があるがびょーん



ちょっと前に酔っ払った女性がホームに落ちて助けようとして

ホームに果敢にも入っていって

女性を電車の車輪と車輪の間に寝かせたという

話があったけれども・・



そん時におもしろいニュースやってるのを見たよっアンパンマン



今の社会、誰に教えられたか

損得感情が強かったり


みんながみんっな傍観者だったり


そういう風な教育じゃないけれども


そういうタイプの人間が増えてきてるん

だって・・顔



●●実験●●


前にいる人が具合が悪いって倒れたときに

その前の人を助けるかっていう実験をしたらしい


その場にいる人が・・


二人のときは100パーセント

の人が助ける


のに


三人になると87パーセント

六人くらいになると

なんっと65パーセント



の人しか助けないらしいんだよねまっくろくろすけ


みんなどんっだけ周りに頼ってんねんビックリビックリ

って感じよね。


「青信号みんなで渡れば怖くない~喜び



の原理でしょうか?



しかしっ


そんっなさなか・・



その、高円寺駅で

女子を寝かせた人は


無我夢中になって、そのルールはふっとんだ

人間の本質が出た ビックリ



っていうことだったんだって.



本質がとっさの時に出るなら

まだ人間は捨てたもんじゃあ

ないのかしらねっっ。。



本当にホームに落ちる事件は怖い



昔にあった



助けようとしてホームに入って


そのまま亡くなってしまった

新大久保駅お韓国人男性と

カメラマン


の事件を思いだしました・・

ご冥福をお祈りしています・・


そして、昨日っっビックリビックリ


それに似たようなことが

電車の中で起こったの


ってか、昨日は下総中山に電車で向かう中で

前に本八幡であったネルトンしたときに少し話した、

女の子が門前仲町で乗ってきて、

「クロちゃん」


って話かけてくれて、いろんな話をしていたの


東西線の車内はけっこう混んでた


そしたら。。


急っに、あのドアの角っこ

(分かるかなっ?)


にいた男性が、フラフラ~~って

その角っこで座りこんじゃったのねえーん


そしたら、メッチャ混んでた車内なのに

みんなが、一気にその男性のことを避けて、

男性の半径40センチくらいが一気に空いたのねビックリビックリ



そこから1.5人分くらい離れたとこにいた私は

何があったのかよく分からなかったけれども



多分みんな一斉にそんなに離れたのは


「コイツ吐くんじゃないかっ?」


っていう気持ちだったのかな


そんな一斉に離れたそのみんなの光景に

本当に恐ろしくなった


誰も


「大丈夫ですか?」


とか、話しかけたりもしないし、



ただただ、男性と40センチの

距離をあけて、みんなその男性が

次に何が起こるかを見てるだけなんだよね


なんかマジでその光景が本当に

違和感だった。

あたしももちろん少し微妙に離れてたのも

あるけれども


「大丈夫ですか?」って声をかけて

あげることが出来なかった


その男性は次の駅でフラッフラしながら

降りていったから、多分

貧血だれ

か何かだったと思うんだけれども

本当に世の中の人に恐怖を覚えた瞬間でしたあせるあせる



けれども逆に焼肉の帰りに



友人Sパんが

定期を拾ったのキラキラ


確か

西船橋~市川間かなんかの

一駅区間だった


いっそいで、終電に乗ろうとしていたときだったけれども


のぼりのエスカレーターに乗ってしまっていたんだ

けれども、そのままのぼりエスカレーター

をピャピャって下っていって、Sパンは駅員さんに届けたよ猿



当たり前だけれども、困っている人がもし

いたのだとしたら、やっぱり、手を貸したい風水


帰りの電車でも


隣の中年男性がメッチャ酔っ払ってか、

寝てて、わざとじゃないんだろうけれども


iーpodを持った手をすっごい私に足とかに

手を置いてきたのねん


Sパンと あらての痴漢か~

なんって、笑いながら話していたんだけれども


その人が手に持ってた

i-podを落としちゃったのね・・


けっこう電車の座席の下のほうに

いっちゃったんだけれども、



きっとその人降りるときにぜった~~いに

気づかないだろうなって思って、

椅子の下にもぐって、その人のポッケに

いれといた虹


東西線で出来なかったことを

総武線で少しだけ、返せたかな~ブーケ1ブーケ2クローバー


って思った一日でしたエマニエル坊


もっともっと、人とのつながりを

大事にしたいって思った一日でした~リボン



みなさんはそういう、他人っていうか

人に何かしてあげたとか、そういうのを見た

とかってエピソードありますかっっハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き



今から、友人Sパンカップルと

接骨院いって、スポーツして、

夕飯一緒に食べてきますっっ女の子はぁと




またね~~んペンギンパー




サラリーマン