内観☕カフェタイム | keep going!!

keep going!!

ハッピーな毎日を送るためにしていることを書くことで、さらにポジティブに生きていけたら‼と思っています。

先日買った青いチョコレート🟦

ちょっとだけ家族より早起きして一人まったりカフェタイムコップナイフとフォーク


落として一枚割れちゃったけど😅

味は最高🤩

濃厚だけど後味すっきり!でコーヒーのお供に最高!!

幸せ時間を自分にプレゼント🎁

そして内観

「私は人生で何を感じたいの???」

必要とされる安心感!

誰に必要とされたいの?

私に関わる人全て。

必要とされてないと思うのはなぜ?

迷惑をかけている気がするから。

仕事で失敗したり、家事が段取り良くこなせなかったり、娘が満足出来る関わりが出来ていないから。

周りは迷惑かけられてるのかな?

じゃあなぜ私のそばにいるの?

そんな私を必要としてくれてるんだよね??

必要とされてないと何がだめだと思うの?

役に立つ事が存在価値があると思ってる。

役に立っていると感じる事が安心する。

自分が役に立つ人だと思うのは誰??

困っている人を助けてあげられる人。


じゃあ、困っている事や困っている人を助けてあげれば良いんじゃない??

今の自分は出来てないからそう思うんだから。

でもそれって上下思考めちゃめちゃあるよね。

他人目線だし。

そこをフラットにしなくちゃだなぁ。

役に立たなくても安心して良い!!

内観って奥が深いなあ🧐