沖縄本島 ナイトウェーディング | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、相模湾駿河湾青物、管釣り釣行メインでしたが、転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。たまに釣り以外の事もカキカキします。宜しくお願い致します。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


同じタイトル
ばかりですな^_^


Oさんと
タマン狙いで
ナイトウェーディングしてきました。





いつもより

遅めに入水。

ポイントは自販機前



ランガン開始。



まだ時期が早いのか

生命反応低い(;ω;)。


しかし

キャストしなきゃ釣れない。



根周りを攻めるが

反応ありません。



なんて平和な海なんでしょ??



様々なポイントキャストしますが

駄目駄目駄目。



この日の干潮はかなり低い。



いつも行かないエリアを

行ってみる事にしました。



シャローエリアの先の先へ。



かなり歩きました。



そこでやっとバイト‼️


しかし乗らず😭



諦めずにランガンしてると

やっとヒット‼️






20センチくらいの

ヤマトビー


とりあえず

ボウズは回避🐟



根を探しながら

ランガンします。



たまにバイトありますが

全然乗りません。



活性低いのてしようね。



干潮に近づき

そろそろ陸に戻ろうと

陸方面に進もうとし、

最後に沖方面の深場にキャストすると

バイトがあり

アワセをいれてヒット‼️



ヤマトビーだと思っていたら、

一気に走り出しました🐟


ラインを出されます。


ドラグが鳴く♪


こりゃ、タマンだな^_^


何度かライン出されましたが

無事取り込み成功✌️






本命

タマンです⤴︎⤴︎


50センチ弱かな。


もっと大きくなってねー。と

リリース🐟


ランガン再開。



帰宅方面へ進みます。



足元の岩に気づかず


転倒。


いてぇよ。


マジで。


グローブしてて良かった。


ダメージは

左手の指がちょこっと切れて

腫れてる

スネを強打。

腫れてちょこっと出血🩸


今回は着込んで釣行してるので

軽傷でした^_^



痛みに負けずに

ランガン



すると、またヒット!






ヤマトビー


それから

ヒットする事なく

納竿しました。



今回の釣行は渋いながら

本命タマンをキャッチできました。


活性があがるのは

もう少し先かなぁー?


このブログUPする頃には

活性が上がっていて欲しい。



また釣行しまーす。