沖縄本島 ナイトウェーディング | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


Oさん
Nさん

タマンを狙い
ナイトウェーディングしてきました。


ホームポイント
自販機側から入水。






ランガン開始。

明るいウチはバイトなく
暗くなりました。


深場エリアをチェックしますが
全然バイトがない。

釣れそうな雰囲気なんだけどなぁ。


あまりにもバイト無いので

激シャロー側へ

OさんとNさんは
飲食店側にポイント移動🚶


激シャロー側をランガンしますが
バイトなし。


今回はボウズかなー?と
思っていると
バイト発生‼️

アワセを入れヒット‼️


一瞬タマンかと思いましたが
違いましたー。





30センチくらいの

ヤマトビーでした。

(ニセクロホシダイ)


昼間ウェーディングしてると
10センチくらいのヤマトビーが
釣れたりするのですが
30センチくらいのサイズは
滅多に釣れませんが
ナイトウェーディングしてると
稀にこのサイズの
ヤマトビー釣れます🐟

リリースしてすぐ
またヤマトビーキャッチ




20センチくらいの

ヤマトビー


撮影してリリース。


この後

30センチくらいの

ヤマトビー4尾キャッチ🐟


最後にタマンらしき魚がヒット‼️


潜られる。


ストラクチャーから出ましたが

また潜られる。


そしてバラす(;´д`)


最干潮になり

納竿。


干潮間際に

ヤマトビーが

集中して

釣れた釣行でした。



釣果

干潮間際に

ヤマトビー6尾

その他バイトやバラシ有り



またタマン狙って

釣行します⤴︎⤴︎






タマン狙い
ナイトウェーディング参加者
募集中です。