お食事とルアー整理 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、相模湾駿河湾青物、管釣り釣行メインでしたが、転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。たまに釣り以外の事もカキカキします。宜しくお願い致します。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


沖縄そば
ニューロイヤル
お食事してきました。

ロイヤルと聞くと
ローヤルワンドを思い出します。

ローヤルワンドは
関東にある湖
ホテルローヤル下にある
ポイントになります。


おっと話がそれました(´∀`)


2023年12月にOpenした
お店だそうです。







店内いい感じです♪


(画像インスタからお借りしました。)






メニューはこんな感じです。





薬味も豊富^_^


入り口にある

券売機で食券購入⤴︎


②ソーキそば

注文しました♪



まだかなー。

まだかなー。


待っていると

前菜で

モズクが出てきました。

前菜嬉しいです。





前菜を頂いていると

ソーキそばが運ばれてきました。






ゴロゴロ大きいソーキが

入ってます^_^


ソーキとは?

豚の骨付きアバラ肉の事です。


ソーキを食べると

柔らかく骨離れ良し。


スープはしっかり豚骨出汁

麺はモチモチしてます。


薬味が沢山あるので

味変もできます。


美味しかったです。

ご馳走様でした⤴︎⤴︎



沖縄そば  ニューロイヤル

〒904-2236 沖縄県うるま市喜仲1丁目7−5

火〜金曜日11時〜15時

土〜日曜日10時30分〜15時

月曜日定休日




🐟🐟




80〜160ミリ海水専用ルアー達が

保管ボックスの中で散乱してました。

特に100ミリ以上のルアーは

最近出番がほとんどありません。


適当にボックスの中に

突っ込んでいたので

トレブルフックが滅茶苦茶絡んでます。


この機会に整理しました。





ウレタン系輪ゴムでフックを

固定しました。


フック間の距離があるものは

ゴムでしっかり固定。


フックの距離が近い物は

ルアーのアイやリップ等に

引っかかって固定しました。


フックが動かなくなったので

楽々ボックスから

出し入れ出来そうです♪




保管してたプラスチック製ルアーって

変形や破裂(裂ける)するの

ご存じですか??


変形や破裂の大きな原因の

1つは熱による物です。


高温場所に放置すると

塗料やプラ等が傷んで

変形したり破裂したりするそうです。


押入れに閉まっておいたルアー達も

破裂してたりする事もあるようです😭



出番の少ないルアー達も

たまには出してあけでメンテするのも

有りかも知れませんね♪