太刀魚狙いオカッパリ | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

久しぶりの
現行釣果情報🐟


最近の釣果はさっぱり。

あまり釣行出来てないのもありますが
釣果がパッとしない。

そんな中
太刀魚釣行へ。


夕まずめから日没まで。


恐らく全然釣れてないせいか
釣り人僅か。


ルアーをキャストするものの
ぜーんぜん
バイトなし。

生命感も無し。

暗くなり始めて
ようやくバイト。

そしてヒット‼️

ゆっくり寄せて
取り込み成功。




F3クラス
貧弱太刀魚でした。

リリースして
スグにルアーをキャストすると
スグにバイトがあり
ヒット‼️


抜きあげようとしたら、
オートリリース。

恐らく同サイズ。

すぐキャストしましたが
太刀魚の群れは去り
じあい数分。

この時期なのに
太刀魚激しぶ。

毎年毎年
サイズが落ちて
釣れなくなってきてます。

昨シーズンも太刀魚イマイチでしたが
今年もイマイチ。


これから、サイズが上がって
数も取れるようになれば
良いのですが・・・。