ジョブチューン見て久しぶりのガスト! | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

ウチの最寄駅周辺には、結構、色々ご飯食べるところがあるのだが、「近いからいつでも行ける理論」により、東京タワーに行ったことがない東京人が多いのと似たような感じで、割と開拓していないお店が多い。


ガストは、埼玉にいた時、かなり頻繁に行った。なんたってウチのボロアパートの隣だったから、色んな人との待ち合わせにも使ったし、小説書いていた頃は、夜中から朝まで毎日通ったものだ。


ここに越してきてからは、駅近にあるガストには一度だけ行った。なんとなく狭いイメージがあった。行政書士試験の勉強をしていた頃だ。越して来たばかりで、顔剃りに興味があり、タウンページの美容院の欄、片っ端から電話して、美容院は顔剃りの刃物使っちゃいけないからダメなのはわかったが、それでも電話してたら、一軒、いいですよ、ってオバさんがいて、値段聞いたら明らかにその場で考えてたみたいで、だがとりあえず行ったのだ。帰りに少し勉強していこうと、ガストに寄った。ふと鏡を見たら、顔から2箇所、出血していた。横に切れ目、そこから出血。学習能力の高いアタシは、その後、ちゃんと女性顔剃り専門店に通うようになった。


さて今回ガストに久しぶりに行ったのは、先日テレビでジョブチューンを見て、懐かしくなり、そういえばチーズインハンバーグって食べたことなーい、と思い、たまたま、オヤジが一泊、音楽関係の人たちと合宿でいなかったので、かーちゃんが、ガスト行こうか、と誘ってくれたのだ。


アタシはもちろん、食べたことないチーズインハンバーグにした。かーちゃんはなぜかいつも食べないパスタを。後から聞いたらこれもジョブチューンで見て美味しそうだったから、だそうだ。


ハンバーグは、美味しかった。だが、オンしてるチーズも、インされてるチーズも、マッタリしている。それに合わせるように、ハンバーグの挽肉も、あえて脂身が多い調合をしている、とたしかテレビで言っていたような。


夜、見事に胃もたれした。でもジョブチューンで紹介されたメニューは他にも魅力的なものがたくさんあったので、近いのだし、また家族で行ければ、と思う。


チーズオンチーズインハンバーグ、解体前↓


チーズオンチーズインハンバーグ、決壊↓


かーちゃんの食べた、明太子カルボナーラ↓


かーちゃんのサラダ↓


かーちゃんの大好きなあんみつはデザート、アタシはデザートはあまり食べない↓