リハビリウォーキングがてら神社に御礼参り♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

入院中に早寝早起きの習慣が身につき、退院してからもしばらく続いたが、少しずつズレてきた。それでも日中に爆睡などということは最近はない。


9日はとりわけ早く起きた。日の出前だし、ゆっくり歯磨きしてから着替えて出ればちょうど日の出くらいになりそうだ。だが雨こそ降っていなかったが、ものすごい朝もやだ。


入院前から痛みなどあり、その期間を含めると、また少し久しぶりになるが、退院して初めてのウォーキング(散歩ともいう)に出かけた。ちなみにこの日の日の出はちょうど6時。お日様は拝めなかったが、だいぶ日がのびたものだ。


Aコース(ウォーキングのコースで、だいたい40分くらいに設定してあり、今のところGコースまで作ってある)を少し曲がると、こちらに越してきてから毎年初詣やら何かあると行く神社がある。手術の日に直前に両親が急いで神社に安全を祈願しに行ってくれたそうなので、本人が行ってもいいだろうと思い、御礼参りに行った。


写真の子どもの銅像は、先日テレビで放送されたものだ。あと三体、計六体あるそうだが、確か、東京の不思議なスポット紹介みたいなニュースのコーナで、植え込みから顔だけ出しているように見えて不気味だ、ということで紹介された。区画整理の時だかに、子どもが喜びそうな銅像を作ろうということで、ピーターパンなどこれら6体が作られたそうだが、植え込みのは不気味だし、「ばんざい」というタイトルの銅像に至っては、もう意味がわからない笑

 

暗い時間帯に見たら心臓に悪そうだ↓


唯一まともそうなピーターパン↓


「ばんざい」というタイトルだが…笑↓


朝もや↓


朝もや↓


神社↓