【動画】くうちゃんがくろすけを守った記念日 | 3匹の保護犬 わんわん成長物語ブログ

3匹の保護犬 わんわん成長物語ブログ

保護犬の黒いトイプードルのくろすけ、白いマルプーのぽこ太、柴ミックス犬のくうちゃんの3匹と、その飼い主のぷうパパがYoutubeでの3匹のおもしろ動画の裏話や、わんちゃんといっしょに遊べるスポットを紹介していきます!

ぷうパパです。

 

 

 

 

 

 

くろすけを守ってあげるくうちゃんおねがい

映画の時だとみんなを助けてくれるジャイアンそっくり。。笑

 

 

 

 

 

 

【動画の説明】

博多の森ドッグパークにやって来ました!ここのドッグランは、福岡空港の真横に存在し、犬と遊びながら迫力のある飛行機も間近で見て楽しめます。また、福岡市内では、ここのドッグランが一番多くのわんちゃんが遊びに来るので、愛犬をいろんな犬種のわんちゃんと触れあわせたい方にはおすすめの場所です。

 

たくさんのわんちゃんが集まってくるので、もちろんおとなしいわんちゃんだけではありません。やんちゃなわんちゃん、小さい子、大きい子、本当に様々です。今回はくろすけがドッグランの洗礼(?)で、体の大きなわんちゃんに少しちょっかいをだされてしまいました。

 

いろんな経験を積ませたいというパパの教育方針で、しばらくは2匹の追いかけっこを静観していたのですが、そこに割って入ってきたのがまさかのくうちゃんでした。くろちゃんを助けるべく、追いかけるわんちゃんに無音の一吠え(威嚇)。その後は追いかけることをやめ、くろちゃんを無事助けてあげたのでした。

 

くうちゃんにもお姉ちゃんとしての自覚が芽生えたのかなと、少しうれしい気持ちになりました。 3匹ははたから見るとじゃれあったりはしないですが、少しずつですが心の中では家族の絆が育まれているようです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

くうちゃん「誰がジャイアンよ!」