私のBluetooth機器事情 | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

 

 
 
気まぐれですがちょっとプライベートなネタを書いてみようということで~
 
これはdヒッツの画面になります ライブラリーミックスって直近で視聴した曲を勝手にプレイリスト化してくれます 夏アニメの曲をmyヒッツ登録して聴きまくっているのがバレバレですねww 2023春アニメ(№30)からdヒッツにてプレイリスト作成してます
 
このdヒッツは月額¥550で毎月10曲の枠が貰えます しかもキャンペーン当たって今月は20枠貰えたんですよね!!嬉しい!!まさか当選するとはね 今後はdアカウントが必須になるみたいですがコスパは良いですよ この曲を他の人にあげることは出来ないですがレコ直ではホントに欲しい曲だけ買う感じになりますね ¥260/1曲x30曲=7,800円ですよ!? 財布痛いですねあせる これがdヒッツだと¥550/月10曲x3ですから30曲で1,650円ですよ!! 最高のコスパ飛び出すハートキューン  教えてくれた妻には感謝しなきゃですね 
 
 
 

 

Bluetooth機器紹介 

ここからは上記プレイリストを聴くために自分が所有しているイヤホン・ヘッドフォン・スピーカーを紹介していこうと思ってます。まず最初に言っておくと「Bluetooth機器大好きです!!」

いつから填まったかは覚えてないですけど恐らくアニソンのプレイリストを作り始めてからだったかもしれないですね。初めて買ったBluetoothイヤホンは長女が使ってますよw
 
まぁ持ってるも機器を順番に紹介していきますね
 
※あくまでも個人の感想です この道のプロでは無いのでご参考までに この機器使ってるんだなって感じで読んでください
 

 

 
 

 

 

  ag UZURA

まず最初はUZURAです final監修のag製のBluetoothイヤホンです
TWS03→COTSUBU→UZURAという変遷 初めてagのイヤホン購入して音楽聴いたときは感動しましたね すっごく音が好みなんですよね UZURAを購入したきっかけは前のメインだったCOTSUBUを洗濯してしまい音質が水中にいるんじゃないかって位籠もる感じになってしまったんです(T_T) これは大事に使っていかなきゃということで本体のケース毎入る入れ物も買いました(なんとがま口財布に入りましたww)
 

 

性能

画面小さいけどクリックして観てください

  • ¥9,980
  • Bluetooth5.2
  • 対応コーデック/SBC、AAC
  • 連続音楽再生時間/8時間 ケース含めると22時間
  • 充電時間/2時間
  • ノイズキャンセリング搭載
  • 自然な外音取り込み

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■■□□

中音域 ■■■■■

高音域 ■■■■□

 

 

感想

外観はウズラの卵みたいでカワイイです 色はいつもならコーラルなんですがウズラの卵みたいってことでSANDカラーにしました 本体は大きめですが耳介の大きさなどで填まる角度調整してもらえれば違和感は無いです 少し耳からはみ出すかな...自分は真横にするのが丁度良いみたい

 

装着した写真はこんな感じ

 

音はどちらかといえば中音重視かなって感じですね ボーカルもしっかり入ってくるし重たい感じはありません 一つ前のCOTSUBUにはAPTX対応していたけどUZURAは非対応なんですよね そこが惜しいところです ノイズキャンセリングはそれほど強くないですが聴き疲れは無いです 外音取り込みモードは買い物のレジの時などとても役立ちますね タップ操作ですが複数回押す操作に関してはちょっとコツがいるかなってところでしょうか Eタイプのイヤーチップが入ってますが別売りで出ている完全ワイヤレス仕様のイヤチップだと収まりも良くなります agのホームページで販売してるので参考にしてください 先端の部分の形によりけりですがag以外のイヤホンでも使えますよ

 
右がEタイプイヤーチップで左が完全ワイヤレス仕様チップです
 
SS、S、M、L、LLの5サイズ完備です
 
 
 
 

 
 

 

  TAOTRONICS SoundLiberty97

次はタオトロニクスのSoundLiberty97になります

UZURAのサブ的なイヤホンを探していてYouTuberやイヤホン専門店のサイトの紹介動画をにて結構オススメとあったので電気屋さん探したけど皆無でした まぁ2年前に発売したイヤホンですので置いてないのかも なのでe☆イヤホン専門店のネットで購入しました このe☆イヤホン専門店のスタッフさんのレビューも決め手になりました 白が去年10月に発売になってます

 

 

 

性能

画面小さいけどクリックして観てください

  • ¥4,480
  • Bluetooth5.0
  • 対応コーデック/SBC,AAC,APTX
  • 連続音楽再生時間/8時間 最大36時間再生
  • 最上級IPX8防水

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■■■□

中音域 ■■■■□

高音域 ■■■□□

 

感想

専門店やYouTuberのレビュー通りこのイヤホンはコスパ良すぎです Androidに最適なAPTX対応っていうのが大きいですね(UZURAは非対応です) 音域としては中低音重視ですが低音域がちょっと強めです ロックなど重低音が際立つ音楽だと迫力満点ですね 装着感は良いです ちょっと圧迫感があるかなぁって思うくらい 付属しているイヤピースでSSサイズはパワードーム(傘が2つある)になっているのは嬉しいですね 音漏れ防止率高めです あと嬉しいのは最上級防水のIPX8ですね 水没しても安心(汗) サブイヤホンとしては申し分ないです アマゾンとかも出品してますが「タオトロニクス」の名前が無かったりちょっと価格が高めだったりします イヤホン専門店で探した方が確実だと思います

 

 

 
 

 

 

  GEO SWE100QT13

次はGEOのSWE100QT13になります

このイヤホンはCOTSUBUが故障したときの予備で購入しました 初めてカナルタイプのイヤホンを買いました 暫くはメインとして大活躍してくれましたね 今はNintendo Switch用な位置取りです

 

 

 

 

性能

画面小さいけどクリックして観てください(ゲオのシール貼ったままだったw)

  • ¥2,178
  • Bluetooth5.1
  • 対応コーデック/SBC,AAC
  • 連続音楽再生時間/8時間
  • 本体充電時間/2時間
  • 7.2㍉ダイナミックドライバー
  • IPX5防水
  • 低遅延モード搭載

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■■■□

中音域 ■■■□□

高音域 ■■□□□

 

感想

最近の安価Bluetoothイヤホンって性能面とかって半端無いんですよね メインで使っても良いくらいのポテンシャル持っているんですよね 7.2㍉のダイナミックドライバーだけあり音は迫力ありますね 低遅延モードを搭載しているのでdアニメストアや動画視聴、Switchでのゲーム時に大活躍って感じです このイヤホンは音量調節機能はついていません 自分はあまりイヤホンで操作しないので気になりませんでした 9,000円と5,000円クラスと比較すると....って感じは否めませんがGEOのイヤホンは格安ながらもスペックが高いですし当機よりも後継器でもっと性能の良いイヤホンが出てきているので高額イヤホンに手が出ないって時はメインとして探して使っても良いと思います

 

 

 

 
 

 

 

  ag WHP-01K

次はagのWHP01Kのヘッドホンです

耳穴を塞がずに音楽が聴けるのですっごく欲しかったんです dポイントがガッポリ入って購入させてくれたんですよね もう感動ものでしたよ ag製初のヘッドホン製品です 色も悩んだなぁ

 

 

 

 

性能

画面小さいけどクリックして観てください

  • ¥8,300(現在は¥12,800)
  • Bluetooth5.0
  • 対応コーデック/SBC、ACC、APTX、APTXLL
  • 連続音楽再生時間/ACL起動時25時間/ACLOFF時35時間
  • 充電時間/2.5時間
  • ハイブリッドノイズキャンセリング搭載
  • 皮脂や指紋がつきにくいマット仕上げ
  • 有線コード付きで充電切れても有線接続可能

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■■■□

中音域 ■■■■■

高音域 ■■■■□

 

 

感想

イヤホンと違って耳穴塞がないので密閉感などもありません 夏場は暑いかな(当たり前ですがw) 音質は圧倒的に良いです APTXLLまで搭載しているので途切れにくく低遅延にも対応しているのでゲームにも会議にも最適なんですよ ハウジング部分もふっくらしていて装着感もバッチリ 角度も調整できるので密着度アップできます ノイズキャンセリングは左のハウジング部分にスイッチがあってON OFF可能です この機能有線で使用していても使えるので会議などにはもってこいですね ただ仕様なのか分かりませんがPCによってはヘッドホンの方でボリューム調整が出来ないものもありました(仕事場のPCは古いからかも) コンパクトに折りたたむこともでき専用のポーチ(袋)も付いてるので持ち運びにも便利です オススメですよぉ

 

こんな感じで収納もできちゃいます

 

 

 

 

 

 

  SONY SRS-XB100

この次はスピーカーです SONYのSRS-XB100です

今年の5/23辺りに発売したばかりのアクティブスピーカーです ケーズデンキ行ってスピーカーコーナーで視聴を何回もして決めました お店の人とか周りからみたら変な人に思われたかもw

 

 

 

性能

  • ¥8,930
  • 直径約46㍉のフルレンジスピーカーユニット搭載
  • キレと存在感のある低音域を実現させるため本体底面にパッシブラジエ-ター配置
  • Bluetooth5.3
  • 対応コーデック/SBC、AAC
  • 電池持続時間/16時間
  • 充電時間/4.5時間
  • 防水IP67

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■■■■

中音域 ■■■■■

高音域 ■■■□□

 

 

感想

スマホの音が生まれ変わる というキャッチフレーズ通りです SONY製品って重低音というイメージがあって音質的にはあまり好きでは無かったけどこれは気に入りました 低音部は確かに存在感凄いんですが嫌みが無い感じ 中音域とのバランスがとても良いんです ドライブのお供になってます もう一個買ってステレオ再生してみたいなって思います(妻に止められてますww)

 

 

 

 
 

 

 

 

  XooperBoy Tiny

最後はズーパーボーイです

これはロフトで見つけて購入しました 売り場で良い音出してたんですよね 何だろうって探してたらこんなカワイイ奴から音が出てる!?となって衝動的に買ってしまいました 製造元はフランスに拠点を置くXOOPAR社でモバイル周辺器やアクセサリーを扱っています 販売元はオートバックスなんですよw 2個1セットのミニサイズもあれば大きめの1個のタイプもあります

 

 

 

性能

ちょっと写真を大きくしてみました

  • ¥4,980くらい
  • Bluetooth5.0
  • 対応出力/3W
  • 連続音楽再生時間/約2-3時間(最大音量)、約4-5時間(音量50%再生時)
  • 充電時間/2時間
  • microUSBケーブル

 

ヘッドフォン音域評価

低音域 ■■□□□

中音域 ■■■■□

高音域 ■■■■□

 

 

感想

ハッキリいってカワイイ奴ですw ちょっとしたお出かけ時とか車の左右の扉の取っ手部分に置いてステレオ再生を楽しんだりしています 繋いだ時に顔の部分がイルミネーションになったり繋いだ後にボタンを押すと写真が撮れるリモートセルフィー機能も搭載してたりアウトドアでも活躍してくれます 再生時間を考慮するとドライブというよりは家の中でインテリア感覚で音楽を聴くといったスタンスですね    小さなボディで大活躍って感じです 電池無くなってももう一度購入しようと思ってますww

 

 

 
 

 

 

 

おわりに 

なにか気まぐれに私の音楽環境を赤裸々に記事にしてみました こんなにBluetooth機器持ってる人っていないんじゃないですかね(プロの方とかは別としてね) 充電するためのUSBコードや充電器本体とか色々取りそろえているので家族の皆からは「好きだねー」というやや呆れ目線を浴びておりますw お下がりで子供達に譲渡したりしてます 私はアニソン一択、娘達は歌い手さんの曲やダンスもやっているのでダンスミュージックとか音楽を聴く事も多いんですよね まぁこれで音楽環境は最高な状態になっているので壊さないように大事に使っていこうとここに誓いますwww

 

 

 

 
 

 

スタンプ:nakata benchさん