#値上げしんどい 貯金がはかどりません… | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日も雨に降られました…。

最近よくずぶ濡れで帰宅してる気がします。


そのせいでしょうか。

ちょっと喉が痛い…😭


喉が痛いけど食欲はあるので

軽く食べてから

生ハムをおつまみに晩酌します←え?


カルディでセールされてました。

美味しすぎてリピ買いです!


さて。

前置きが長くなりましたが、

本日のお題はこちらです。

値上げしんどい


先日はスーパーでキャベツ半玉が160円もしてて

かなりショックでした。


高級スーパーならいざ知らず

普通のスーパー。

有機野菜とかそういうのでもありません。

春キャベツでもなくただのキャベツ。


世知辛いですね不安


さくっと貯金して退職したいのに

値上げの影響で

思うように貯金が捗らなくなってます。


まいったなぁ。


何か始められないものかと

副業も探ってます😞

(今年異動になった人たちが積み残した仕事量を

見ただけで副業の意欲が増します)

めちゃくちゃ積み残されたまま去っていかれますショボーン


早く仕事辞めたい…


NISAも始められるように

口座開設も手続き中です。


値上げに負けないように

衝動買いや買いすぎをやめて

無駄を省く工夫が必要になりそうです。


とはいえ

節約は十八番です!


やってやろうじゃないですか。


うまくいった節約術が見つかったら

随時更新する予定ですので

興味がありましたらお付き合いください🥰


では、

今日はこの辺で。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する