#趣味にお金使ってます 音楽はお金がかかります | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日はまたまた雨です。

最近本当に雨が多い…。


お天気が悪いと気分も沈みがちですが

お気に入りの音楽や入浴剤で

ちょっとでも盛り上げていきましょニコニコ


そんな本日のお題はこちら。

趣味にお金使ってます

最近すごく出費がかさんでます不安


というのも、

最近音楽教室へ通って津軽三味線を

習うことにしたのが主な原因です。


楽器はレッスンではレンタルがありますが

やっぱりお家でも練習したいよね!

(ご近所迷惑にならないように気をつけます🙇)


そんなこんなで

津軽三味線を注文してしまいました。


中古ですが…。

それでもなかなかいいお値段です😇


楽器ってお高いよね😅


到着はまだですが

すごく楽しみです♡


そしてそして。

夏のコンサートのチケットが手に入りました❣️


遠方だし

どうしようと迷ってたのですが

チケットが買えたので

旅行がてら行ってきます。


まだ行ったことがない県なので楽しみです!

(道中で名古屋港水族館にも行きたい。

シャチに会いたい…。

寄れるように旅程を考え中です)


それにしても…

音楽を趣味にもつと

けっこうお金がかかりますね😅


家計を圧迫しない範囲で

楽しんでいきたいと思います。


最近の浪費癖に喝を入れるべく

図書館で家計の本をかりてきました。


よそ様の節約を見て

わが家の支出も見直していきたいと思います。


今の目標は夏旅に向けて

節約がんばるぞ〜‼️







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する