体験レポートその5 〜MIKI ミュージックサロン〜 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃

今夜は待ちに待ったコンサートの日でした♡

コンサートはめちゃくちゃ素晴らしくて
夏には遠方ですがまたコンサートがあるそうです🥰

日程的には行けそうですが
何せ遠いので悩み中です。

まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います♪

コンサートについては長くなりそうなので
気が向いたら今度書きたいと思います。

今日はコンサートまでの空き時間に行ってきた
MIKI ミュージックサロンについて
書きたいと思います。

こちらで体験したのは
再び津軽三味線です。

先日体験に行った教室に
入会手続きは済ませているのですが、

入会前に体験に申し込んでいたので
他の教室で同じ楽器を見るのも
勉強になるかもと思い、参加してきました。

こちらの教室では
三味線の基礎となる技術だけでなく
楽器の歴史なども教えていただきました🥰

最後にじょんがら節を聴かせていただけて
ますます三味線の魅力にハマりました。

かっこよすぎて
すっかりとりこになってます😍

私もじょんがら弾いてみたい…。
また新たな野望ができました。

しかし…残念ながら
こちらの教室はレッスン日が固定で
振替レッスンもないそうです。

社会人にはなかなか辛い…。

予定通り先日入会した教室で
頑張っていきたいと思います。



イベントバナー