油断すると増えるもの | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


来週はまた寒くなるみたいですね泣き笑い

雪が積もらなければいいけど…。


寒いのは苦手です…。


あったまりたくてつい買っちゃいました。

     ↓

生姜好き…飛び出すハート


さてさて!


本日のお題です。


ホテルみたいなすっきりした部屋に憧れてる

自称ミニマリストな私ですが

※実際はまだミニマリストではない気がする凝視


気をつけないとどんどん増殖させてしまうモノがあります。


ひとつ目は

お洋服です泣き笑い


特別おしゃれではありませんが

なんとなく買っちゃうし、

捨てられないんです不安


さらに捨てどきの判断が難しいです…。

穴があいたら…と思いつつ

穴があいた時には修繕してさらに使っちゃう…。


買わないように心がけても

かわいい!と思うとつい買っちゃいます


捨てられるようになりたいモノ一位です🥇


ふたつ目は食品です。


買わなくても足りてるのに

新商品を見るとつい買っちゃう…。


非常食といって買い足しちゃう

私にはどんだけ非常時があるんだ?というレベルのストックです泣き笑い


食べればなくなるので

地道にお片付けします。


そんなこんなで

服と食品ストックだけは

ずっと減らせずにいます無気力


どうすれば減らせるんですかね真顔


まだまだ模索中ですが…


今年こそ!

服と食品ストックを減らして

もっとすっきりさせて暮らしたいと思います指差し