奈良市

パンとお菓子のおもてなし教室

KUROPANです


先週末より東京に来ております。


たまたま、奈良の友人もこちらに滞在中ということで

今日は二人で銀座で晩御飯


HIGASHIYA さん


{892B63C9-DD93-4F1D-A4BB-3DBA476895CE}

お昼は、超満員の人気店も20時となれば静かなもの。
ゆっくりとした空間で節気膳をいただきます。

まず、はじめにレモングラスとシナモンの入ったお茶を

{22712773-AE23-4639-9838-1224C5643633}

そしてシャンパンで乾杯シャンパンロゼワイン

{3217FDBF-3FDC-4580-BC4D-B91CAEE7B24B}


静かな店内で、静か〜に関西弁で弾丸トーク(๑˃̵ᴗ˂̵)
前菜を写真に撮ることてへぺろ忘れました。

カボチャのお焼きが出てきて、
熱々のお焼きをはふはふしながら

{49AA930D-4A19-4536-9E4A-02F29313807C}

そして、また二人で喋るわ喋る爆笑

次に出てきたお魚も撮るのを忘れ(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、この一品は目でも堪能‼️
お皿が粋ラブラブ

私に出されたお皿

{9995192E-ED8E-4329-BDB3-D1212FA901CA}


友人のお皿がこちら!
こちらが私たちの好みです!
ほんと、カッコイイ〜お皿

{7B32193B-5B33-42B5-9DFD-92FF9CF811D7}


香の物とご飯

ご飯も玄米か白米を選べおかわりもできるそうです

{2C6A55E8-A50D-4CFE-9E4D-ED940D602E0A}

山形のお吸い物も

こちらは、月替わりで各地のお吸い物が出るそうです。
このお吸い物は、鰹と昆布でお出汁を取られてるんですが、豚バラ肉の分厚いものが入っているのに脂っぽくなくて美味しい!

{9731D308-32A2-4A0F-BB18-972044B37F4B}

最後にお抹茶と和菓子を
私は豆大福をセレクト

{3EF51D24-306D-40CD-8E1D-900E912A982F}


ゆっくりとお食事ができ、
お店の方の優しいおもてなしにも癒されて
アラフィフふたり
銀座の夜を堪能させていただきましたラブ



{10866D7F-C586-40FD-AF49-308F5D8A6F98}


さぁ、来週から12月レッスンがはじまります。
12月レッスンは、

小籠包を作ってお正月は中華で!


たくさんの方にご予約いただきありがとうございます。

皆様のご期待に応えるようなレッスンに
なっておりますのでお楽しみに♪


問い合わせはこちらを ポチッと

料理教室検索クスパ


 お申し込みはこちらをポチッと


奈良市

パンとお菓子のおもてなし教室

KUROPAN