まろ眉でドロボーひげ。ロールキャベツはなぜ大きくなるのか。 | 黒パグおこげ&靴下猫あんこ&チワワしじみ&飼い主のペットシッター日誌

黒パグおこげ&靴下猫あんこ&チワワしじみ&飼い主のペットシッター日誌

おこげ。黒パグ。女の子。2014年12月25日生まれ。
あんこ。猫。女の子。推定2015年4月4日生まれ。
しじみ。チワワ。女の子。2018年1月8日生まれ。
飼い主。人間。人妻。ペットシッター。肉球当番。


しじみ、今日の夕方

狂犬病の注射に行ってきます。

午前中は混んでたのよね。

仕事の前に、注射に行ってきます。


↑しじみって、正面から見ると

ドロボーひげなんですよね( ´艸`)

そんでもって、まろ眉(笑)

今日から、ガムを食べ始めました。

いっちょ前に、ガルガル言いながら

ゲージに持って行って食べてました。

□□□□□□□□

コゲちゃんとあんこは、毎日

わたしが寝室に行く前に

既に寝る準備に行っています。


↑コゲちゃん、寝る前になると

おててを舐めるんですよねショボーン

「だめよ」と言えばやめてくれますが、

癖になってしまっているので

ちょっと困っていますショボーン

□□□□□□□□

あんこも寝る前は毛づくろいします。


自分のが済むと、そばへ来て

わたしの肘から手首までを

同じように毛づくろいしてくれますチュー

今は何もつけてないのでいいのですけれど

冬は、ボディバターやハンドクリームを

舐め取られてしまうので、要注意です(笑)

□□□□□□□□

昨日は久しぶりに

ロールキャベツを作りました。

お味は、さっぱりと

コンソメと和風だしを合わせたもので

食卓でブラックペッパーをかけました。

↓写真は煮る前のものです。


お肉には水切りしたお豆腐を混ぜて、

柔らかヘルシーに仕上げました。

ロールキャベツってわたしが作ると

いつも太く大きくなっちゃうんです。

昨日作りながら考えてたんですけど、

たねを多く詰めちゃうんですよねタラー

それってやっぱり欲張りだからかしらアセアセ