秋葉原 肉ソン大統領 | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

先日は、秋葉原 肉ソン大統領で女子会でした。

北海道生まれのお肉を美味しく&楽しく食べるレストランで

肉類、魚介類、乳製品、農作物、お菓子…。

名産品の多い北海道を、

デザイナーの阿野洋介氏(肉ソン大統領補佐官)がプロデュースされています。

お店のイラストもとってもかわいくて

IMG_5664.JPG

IMG_5658.JPG

明るい印象をもちましたよ

美術館のような階段、

肉ソン大統領の会議室を連想させるメインフロアの大テーブル、

書斎をイメージした宴会フロアなど、料理以外にも見所がたくさん!

ホワイトハウスをイメージしているそうです。

そして、第37代アメリカ合衆国大統領の名前を冠していて

男性店員さんは

IMG_5101

歴代の大統領の名札をつけている徹底ぶり。

また、フォトショットが楽しいグッズも充実で、早速

みんなで記念写真をとりました(笑)

IMG_5701.JPG

ユニークでしょ(笑)

メインの御肉料理を先に頼み早めに持ってきてもらえる

前菜料理をお願いしました。

前菜 とうふ

IMG_5944

IMG_5945

IMG_5947

肉ソン大根ローストステーキ

IMG_5943

キムチ盛り合わせ

IMG_5942

モッツァレラチーズのカプレーゼ

IMG_5972

サクモチポテト・アンチョビガーリック

IMG_5971

ナンのミートピザ

お皿や盛りつけがとってもおしゃれ!

味付けも大変美味しくて

満足でした。

おすすめの肉ビールをお願いしました

IMG_5939

「肉ビール」は、あっさりした味わいの中にもホップのほどよい苦みが心地よい

ラガービールで

ちょっと驚くネーミングで、インパクトもあります。

肉のマークのビール瓶がとってもかわいいです。

メインがきました。

IMG_5964

IMG_5964

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

なんとっ総重量2.9キロ!

4、5人前のパワープレートです!

骨付きラムショルダ

ひな鶏の丸ごと

ひな鶏の丸ごと

牛もも肉

ラムラックロースト

ハーブ豚ロースのロースト

盛り合わせでこれだけはいっていました

とってもお得です。

こちらは高温のタンドールオーブンで調理されてでてきます。

このタンドールは加熱時間がかからず短時間で中まで火が通り、

IMG_5960

実際釜もみせてもらいました。

外側はパリッと、内側はジューシーな仕上がりになります!

また、肉の余分な脂も落ちるので、

あぶらっぽくなくよりヘルシーに仕上がります♪

お肉はダイエットむき

脂肪を分解する酵素Lカルチニンが含まれ

とくに羊のお肉が他の部位のお肉よりもはるかに多くふくまれてるので

食べ過ぎでも大丈夫笑

さすが!女子会向きな料理のラインナップですね。

お肉もやわらかくお肉そのものの品質がいいので

塩だけでもとっても美味しかったです。

いくらでもたべることができますね

デザートは

IMG_5978

窯焼きリンゴのコンポートバニラアイス

IMG_5976

窯焼きバナナ・マシュマロ&チョコレートアイス

フルーツそのものを釜でやいているので

ヘルシーなデザートで大満足

肉の日はお得らしいので

リピートで来ようと思っています

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7