ラウンジ勤務の?!黒帯さん^^ | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

4月に入り。

少し肌寒さも感じますが

暖かい陽気を感じ

薄着になれる季節になってきました。

私がボランティアしている

施設も新しいボランティアさんを迎え

新年度のスタートを切りました

私が行っているボランティアは

横浜市の委託を受けて地域住民が

ボランティアで自主運営している施設で。

地域に住む外国人と日本人が親しくなり。

お互いに異なる文化・生活習慣の共通理解を

深めるための情報提供・相談・交流の場。

私はその活動の中の経理を担当しています。

以前書いたブログなのですが

とっても評判がよかったので

リメークしてお送りします

私はお仕事で私は銀行へ出かけることが多い。

ちょうど横浜に引越して来て

その銀行を目にすることが多く。

スーパーやファッションモールでATMをよく見かけることが多いので。

私も口座を作っておこうと

ボランティアの合間に口座を作りに行ったことがあった。

書類を渡し

担当の方が「勤務先をお書きいただけますか」とおっしゃったので。

ボランティアの用事で来ていたので

私の身分も判っているものだと思ってたので。

「そこのラウンジにいるんですけど

記入しないといけませんか」と答えた。


私がボランティアしている施設は憩いの場という意味で通称「ラウンジ」と呼ばれている。

しかし銀行の担当者は

「そうですか~まっ一応、ラウンジカクテルグラスの名前を書いてください」と答えられたので。

私はハッと思い(夜のラウンジと勘違いされた)、その施設名を書き込んだのでした

我が家でも

子供たちに

私「今日、ラウンジだから、帰ってくるの2時くらいよ」と

言うことがあり

子供たちの間では

ラウンジ=ボランティア

なので

子供たちの日記には

今日はママがラウンジだったので‥と書くことが多いので(笑)

誤解されないように(笑)

ボランティアと言おうと思った黒帯さん^^です

でも、ラウンジ(bar)でまだ通るのかと思えば

うれしいものでしょうか(笑汗)

よかったら1ぽち お願いします


メイベリン

「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!

子育てスタイルに参加中♪