レジン始めてみました~(*^-^*) | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

こんにちは、くろにゃんです音譜
 
レジン始めました~~\(^o^)/
 
レジンは前からやってみたいな~
なんて思っていたのですが
ついに始めてしまいました(*^-^*)
 
レジンのレの字も分かりませんでしたがあせる
ユーチューブ先生の動画で勉強させて頂きながら
作り始めております音譜
 
道具や材料の名前は聞いたことないものばかりあせる
アクセサリーのパーツも色々あって
日々新しい発見ばかりですキラキラ
 
肉球の型を使って作った物がメインですが
今後は猫モチーフの物ばかりではなく
普通のアクセサリーも作りたいと思っています。
 
台紙もオリジナルで作ってみました。
ご覧くださいキラキラ
 
肉球ピアス 500円
サイズは縦約13mm
 
1 赤白(金属)
2 ピンク黒(金属)
3 三毛柄(金属)
4 白ピンク(金属)
 

スズ店長がピアスをつけていますラブラブ
 
カラフルな色も作りましたキラキラ
ラメパウダー使用
 
5 紫ピンク(金属)
6 イエロー白(樹脂)
7 ブルー白(樹脂)
8 ピンク白(樹脂)
 
右下以外はラメパウダー使用
 
9、赤ピンク(樹脂)
10 赤白(樹脂)
11 赤薄い白(樹脂)
12 黒ピンク(金属)
 
 
13 白ピンク(金属)
14 白黒(金属)
15 ピンク顔(金属)
16 イエロー顔(金属)
下の2つは猫顔型にお顔を書いてみました(*^_^*)
600円
 
 
上 (金属) 金属アレルギーになりにくい素材
        サージカルステンレス製
        K18金メッキ加工
下 (樹脂) 樹脂製
 
 
 
フック型の揺れるタイプのピアス
作ってみましたキラキラ
 
こちらも金属アレルギーになりにくい素材 
サージカルステンレス製です。
(ピアスのフックの部分のみ)
 
全体の高さ55mm 750円
肉球本体にはラメパウダーを使用
キラキラしていますよキラキラ
 
 
ストラップも作りました(*^-^*)
高さ85mm
肉球部分は横が23mm 450円
 
まだまだ始めたばかりですが
うちの子の肉球を作ってほしいなど
完璧にはリクエストに応えられないかもしれませんが、
出来る範囲で対応させて頂きますので
ご希望の方はお問合せ下さいませ(^^)/
 
 
妻にまた新しい事を始めて・・・って
呆れられた感じだったのですがあせる
色々作っていくうちに
可愛いと認めてもらいました(*^-^*)
 
100均のネイルコーナーや
アクセサリー売り場など
男一人で見ていると不審者だと
思われるので・・・
妻に一緒に見てもらったりしています(笑)
 
レジンは奥が深いですね(*^-^*)
楽しみながら色々作っていきたいと思います。
作った作品を紹介していきますので
また見てください音譜
 
 
 
お友達登録して頂ければ
こちらから連絡出来ますので
宜しくお願いします。
 
友だち追加
 
私とLINEで繋がっている方は
登録だけでもお願いします音譜
 
 
 
今の富士山