ニクッキュー復活!! | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

みなさんこんにちは(^^)/
 
ニクッキューの前に昨日の珀さんの
お母様の事で訂正がありますm(__)m
お母様はまだ入院はされていなくて
手術に向けての話し合いをしているそうです。
私の早とちりで、すみませんでしたm(__)m
 
 
ニクッキューって言っても
1年以上 全く登場していない
キャラクターなので
初めましての方も多いと思いますアセアセ
 
 
以前作ったオリジナルのキャラクターで
肉球の中にお顔と尻尾も付けて作りましたキラキラ
色々考えて作ったんですけど、
徐々にフェードアウトしてしまっていました・・・あせるあせる
 
そして今回、オリジナルの生地になって
復活しました~~乙女のトキメキ
 
ピンク地に上下どちらでも使えるように
向きをバラバラにしてみました。
 
 
 
こんなポーチになりました~キラキラ
16×10×マチ5cm
ふっくら芯を使用しています。
 
ラベンダー色の内生地で
内ポケットは付けてありません
 
 
ニクッキューがもっとハッキリ見えるように
元の絵をご覧下さいハート
 
みんなちょっぴり舌を出して
「てへぺろ」していますキラキラ
三毛猫ちゃんと黒猫ちゃんが
3種類づついますけど
オス、メス、チビッ子と微妙に変えているんですよ音譜
メスのお鼻がピンクハートになっていたり、目の感じもラブラブ
 
 
こんなラブラブバージョンも作りましたラブラブ
寄り添って恥ずかしそうに
ほっぺを紅く染めていますよラブラブ
このデザインを使って作ってもらった
トートバックがこちらキラキラ
片面だけのプリントです。
最後の1つがず~~と残っていますよ(笑)
 
ラブラブバージョンなんか
女性が描くようなデザインだよな~って
自分でも思いますよ(笑)
 
 
今回のうちの子ポーチの最初に発注した時に
枠が空いていたのでシンプルに
猫六地蔵だけで作ってみました乙女のトキメキ
こちらもふっくら芯を使用して作りました。
20×12×マチ6cm
 
中も前に作った猫六地蔵の
生地になっているんですよ~キラキラ
マチも付けて内ポケットは付けていません。
猫六地蔵だらけのポーチです(笑)
2つ同じのを作りました~(*^^*)
 
私やお友達もお地蔵さんになって、
みにゃさんが幸せになるように
いつも願っていますからね~キラキラ
 
 
 
 
そして昨日、キャットタワーの爪とぎが
ボロボロだったので巻きなおしました!!
 
before
 
 
after
今回で2回目の巻きなおし!!
前回は紐の長さが足りなくて
片方は半分くらいしか巻けなかったのであせる
今回はちゃんと巻けましたよ(^^)/
 
もう1本巻ける分残っていて
麻紐2玉で800円でした音譜
巻き始めをボンドなどで留めて後は隙間を
詰めながら巻いていくだけ!!
巻き終わりもボンドで留めて完成ルンルン
 
スズちゃんまた思いっきり
ガリガリしてねラブラブ