大きいバックと しじみママさん | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

みなさんこんにちは音譜
 
先日紹介した大きめの
ファスナーバック!!
嬉しい事に2つとも
ご希望者がいらっしゃって
連休明けの昨日、発送させて頂きました。
 
ありがとうございました音譜
 
 
嬉しかったので気合を入れて
もっと大きいサイズのバックに
チャレンジしてみました~乙女のトキメキ
 
こちら~ルンルン

サイズは約横40cm高さ26cmマチ12cm
キルト芯を入れてふっくらしっかりさせてあります。
ポケットも沢山付いていて
外はぐるりと一周全部ポケット付きで6つキラキラ
内ポケットも4つ付いています。
 
今回は持ち手も同じ生地で作ってみました(初)
ファスナーではなくマグネットボタンを使用(初)
横と底の生地を別に付けたのも(初)
マグネットボタンの高さが
ちょっとズレてしまいましたけど・・・あせる
 
初めての事にもいくつか挑戦して
時間もかかりましたけど
いい感じに出来たんじゃないかなキラキラ
 
A4のクリアファイルを入れると
なんとか入る大きさですよ音譜
 
 
 
 
 
ファスナーポーチも2つキラキラ
 
大きいバックとお揃いの組み合わせ音譜
内ポケット付きで作ったんですけど
うっかり口の方を下に付けちゃって・・・あせる
取っちゃいました(;^_^A
 
 
グリーンの招き猫柄でもキラキラ
 
 
 
 
 
先日もちらっと書きましたけど
しじみママさんにオーダーして頂いた
ショルダーバックが届いて
紹介してくださいましたので
リブログさせて頂きました。
山歩きの時に斜め掛け出来るバックで
サイズや生地、ポケット多めなど
相談しながら作らせて頂きました!!
 
キルト芯を入れてあるので
ふっくら柔らかい感じになっています。
喜んでもらえて良かったです乙女のトキメキ
 
しじみママさん、色々お買い物して頂き
ありがとうございました<m(__)m>
 
 
 
 
今日の富士山は雲の中なので
昨日の朝の富士山をご覧下さい富士山
 
この冬は雪が少ないので
山肌が見えていますよ。
 
 
 
スズ店長ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
うちの子ポーチ
大変お待たせしていて
申し訳ございませんm(__)m
 
業者さんのお休みや連休が重なったりして
通常よりも時間が掛かっております。
最初に発注した生地が
本日届く予定ですので
もう少々お待ちくださいませ。
 
今回 第4回にご応募頂いた数が
29個でした。
今回も沢山のご応募ありがとうございました<m(__)m>
 
 
 
 
おまけ
 
口が巾着になっている
バックも3種類作ったんですよ音譜
次回紹介させて頂きます~キラキラ
 
うちの子ポーチの製作に入るので
バック作りは少しお休みします(^^)/