東京part3(パンダ)と雪 など | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

こんにちは、今日は雪が降っています雪







昨日拡散記事を書いたワンちゃんも


この雪の中にいると思うと


早く見つかって保護されてほしいと願います。



こんな感じなので富士山は見えません。





東京 の続き、part3です。


上野の国立科学博物館の続き。


今回はパンダちゃんをメインにパンダ





この子たちは説明がありませんでした。



今回はこれだけでしたが、


前回(数年前)は今までの上野動物園にいたパンダちゃんが


勢ぞろいしていたんですよ音譜


ついでにその時に撮った写真も紹介しますね!!




このホァンホァンが亡くなる1週間前に


私たちは上野動物園に行って見てきたばかりでした。


元気そうにしていたので、信じられませんでした。


またこんな間近で見ることが出来て嬉しかったですよ音譜




リンリン 



ランラン、


最初のパンダブームの立役者ですね音譜


テレビで見た情報ですよビックリマーク(笑)






名前が映っていないとわかりませんσ(^_^;)






今回もいるかな~と思って行ったんですが・・・σ(^_^;)


明日ももう少しだけ続きますよ音譜




そして、我が家の黒白ちゃんは、


今日も日向ぼっこ出来なくて寒いので


超お気に入りのコタツの中にいますよラブラブ


これは昨日、私のお膝でリラックスしている所ですラブラブ


写真がこれしかないので・・・汗




昨日更新した後に、トップページに私の写真を載せました。


テレビの映像から切り取ったものですが、


いざ写真を撮ろうとすると顔が引きつってしまうので(笑)


とりあえず載せてみました。


恥ずかしいのですが、良かったらどんな男がこのブログを書いたり


お店をやっているのか分かるので、見て下さい。



スマホの方はプロフィールを見ると出てくるのかなはてなマーク







今日で震災から5年が経つのですね。


大変な思いをされた方、今もされている方の事を考えると、


今の自分の生活がどんなに幸せなのか考えさせられます。



先日、Ryoeiさんもおっしゃっておられたのですが、


「足るを知る」 人は欲を言えばキリがありません。


今の生活(屋根がある温かい家で過ごせたり、ご飯もちゃんと


食べられる事などちょっとした事)に幸せを感じ、感謝の気持ちを


持つ事が出来ると、心が豊かになりますよね!!



普段は忘れてしまいがちですが、こういう事を


考えるだけでも幸せな気持ちになります!!



すみません生意気にこんな事書いたりして・・・。


今日だったので書かせて頂きました。