雨氷(うひょう)、maribooさん | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

こんにちは、昨日の夜から雪の予報で


大雪になるかもしれないと言っていたのですが、


朝まで雨で助かりました。


昨晩は強く降っていたので、これが雪だったら


かなり積もっていたと思います。


本当に良かったです音譜



そして、珍しい現象が!!


雨氷(うひょう)と言うみたいです。









雨で濡れた所が段々凍ってこんな風になっていました。

もっと寒ければ雪になりますし、

温かければ普通の雨、気温が丁度良かったんですね雪の結晶

景色は木に花が咲いているみたいで綺麗なんですが、


足元も雨が凍っているのでツルツルでした。


雪が凍った時よりも転びやすいかもしれません。


私はもう出かけないので大丈夫ですよ!!





昨日、maribooさんがお買い物して頂いた事を


ブログに書いてくださっていますので、


訪問してみて下さいね音譜


http://ameblo.jp/mariboo4017/


ブーケさんのスマホ入れなどを買って頂きました!!


いつもお買い物して頂き、ありがとうございます音譜






昨日の続きのマグカップ


リアルな白猫と黒猫のアップの写真柄です。



大きさは高さ 9、5×径8センチの大きめのマグカップです。


厚みもあり、ドッシリしています。




こちらは音楽と猫の柄のマグカップ





大きさは 高さ8、5×径8センチ


軽くて使いやすい感じです。


全部税込み864円ですよ。



スズの写真は、これしか撮れていません。


IMG_20160130_120018119.jpg


IMG_20160130_120019305.jpg

ちょっとピンボケですがお許しくださいσ(^_^;)


今日も日向ぼっこ出来ずにコタツの中にいるので、


ちょこっと甘えた時に撮った写真です。




今日は富士山の写真が無いので、


とても綺麗な写真をお借りしました。



山中湖の朝の風景


月と紅富士の写真です。


富士山モールと言う、当店も参加しているサイトに


載っていたのでお借りしました。


https://www.facebook.com/223mall/?fref=photo


他にも綺麗な写真がありますので、


訪問してみて下さいね音譜