スズ、ワクチン接種 | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

昨日はスズをワクチン接種と健康診断の為に


猫専門の動物病院に連れて行きました。


スズは猫カフェから来たんですが、運営しているのが


動物病院なので、今回はそこへ行ってきました。


片道1時間、出掛けて帰ってくる間4時間の外出でした。


今回は初めてだったので、そこへ行きましたが、


ちょっと遠いので、今度の時は近くの動物病院へ


行こうと思いました。(いざという時の為にも)



スズにとっては、長い長い4時間だったと思います。


せっかく慣れて来たのに、また何処かへ行くのか


不安だったと思います。


キャリーバックへは慣れさせたのでスムーズに入り、


車の中でも、不安そうに鳴いていましたが、


たまに鳴くくらいでした。 いい子でしたラブラブ


おしっこをすると思いキャリーバックの中には


ペット用のシートを敷いておきました。


しかし、チビリもせず綺麗なまま帰ってきました。



病院で待っている時のスズです。



不安で、よその猫ちゃんと会話するように鳴いていました。


何をされるのか不安だよねビックリマーク



そして、診察台へ


まず体重を量るので乗せて下さい。と言われ、


素直には乗らないだろうな~と思いつつ出したら


逃げ回って、奥へ隠れたりしちゃいました。


それでもタオルで包んでなんとか爪を切ってもらって


ワクチンの注射を左後足に、あと、口の中だけ見てもらいました。


体重もなんとか無理やり・・・以上で終了!!


健康診断は今回は出来ませんでした汗


今度来るときは、上からタオルを被せて周りを見えなく


した方が猫も落ち着くと言われました。すみませ~ん汗



結果的には口の中が歯肉炎になっていて赤くなっていました。


歯はキレイな方みたいです。


お口を気にしたりしていたので、何かはあるだろうなと


思っていましたが、やっぱり。


カプセルに入っった塗ったり舐めたりして、炎症を抑える薬を


もらって来ました。 これから試してみようと思います。



帰って来た時のスズ





帰ってきて嬉しいというより、まだ不安な様子。


ニオイを嗅いで確認していました。


しばらくはここにいましたよ音譜




そして今日のスズ



元気がありません汗よっぽど嫌だったのかなはてなマーク


と思っていたら注射をした後足をビッコ引いていましたビックリマーク


歩くのもままならない位に、心配しました。


朝、病院に聞いてみたら、2,3日はそう言う事もあるから


様子を見て下さい。 それでもだったら、連れてきてと言われても


すぐには行けませんむかっ


腫れてはいないので大丈夫だとは思いますが、心配しています。


食欲はありますし、トイレもしているので、大丈夫かなはてなマーク



初めての事だったのですみません、経験が必要ですね汗


そんな事もあり、今度は近くにと思っています。



今日は昨日の様子をだらだらと書いてしまいました(;^_^A




昨日からず~と大雨、私の所は水の被害の心配はない所なので、


安心ですが、皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうかはてなマーク


交通機関の乱れもありますので、お気を付け下さい!!



最後まで読んで頂きありがとう御座いました(^-^)/