♡成城石井“塩レモングレーズクロワッサン”♡ | まゆ☆にっき

まゆ☆にっき

♡ひびのできごとやおやつやごはん♡


先に投稿の、

紀州南高梅のプレミアムチーズケーキと一緒に(*゚ー゚*)





“お菓子は3個まで”ルール^^;の範囲内で、

お菓子のお買い物をしたのですが( ^ω^ )





おうちへ帰って、

真っ先に食べたのが(*゚∀゚*)





{F35450AF-2A20-49F3-A781-D7385E3DA179}



この、

塩レモングレーズクロワッサンっ(^_−)/-☆





{59DD3EFB-291E-44D0-8ECB-69B223C6127D}



こんな感じに、

5個入ってましたよ(=ω゚)ノ





{5239E689-B514-4E90-BE30-317D35D8F928}



うにゃっとかけられてるのは、

塩レモングレーズなんでしょうが(・Д・)





パラパラっとトッピングされた、

黒くて細かなのはナニ( ̄ ̄;)?????





、、、気になるので、

さっそくいただいてみましょう(*^ω^*)





{1F04D90F-CE59-4668-B008-2A95A451A62F}



まず驚いたのが、

クロワッサン自体の風味の良さ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:✳︎





原材料名を見ると(*゚∀゚*)





発酵バターが、

使われてるようヽ(゜▽、゜)ノ





グレーズは、

甘味よりも塩味が優ってますねぇ( ̄ ̄ノ)ノ





グレーズの割合からして、

しっかりめな甘さを想像してただけに( ̄ #)





その意外性に、

びっくりしてしまいました;^_^A





件の、

細かな黒色のものは( ̄~ ̄)





、、、紅茶じゃないヾ( ̄0 ̄;ノ?????





しっかり塩気が効いてたので、

ゆかりと勘違いしたくらい;^_^A





お口の中に残る感じが、

茶葉ですねぇ^^;





そのままのを、

半分食べたとこで(^~^)





、、、焼いたら、

どう化けるだろう( ̄ #)?????





気になって(^w^)





{691C7344-B883-4CD8-977B-37AA59BF258C}



焦げるギリギリまで、

焼いてみました(^_−)/-☆





表面はややパリ食感で、

中はふんわり~(〃▽〃)





グレーズはとろけて生地に馴染み、

レモンの風味が広がる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:✳︎





これはこれで、

温め前のとはまた違うおいしさですね(*^ω^*)





{82E7136F-54AA-481D-9196-0EA7E949872D}



すぐ食べる分以外は、

ラップで包んで冷凍保存(o^^o)





、、、おいしくいただきました~( ̄▽ ̄)=3





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





ではでは、、、





今日も1日、 

がんばりましょ~(`ω´ )/





♡♡♡♡♡END♡♡♡♡♡