□“マツコ×レミ”アレンジ~丸ごと蒸しにんじん~□ | まゆ☆にっき

まゆ☆にっき

♡ひびのできごとやおやつやごはん♡


“マツコの知らない絶品料理の世界”で、

気になる料理がいくつも登場しましたがヽ(゜▽、゜)ノ






一番インパクトがあって、

一番食べてみたいって思ったのが(〃▽〃)






{FC6368E2-F29E-4028-83D7-A7F2B1C2FC4E}




この、

丸ごと蒸しにんじんっ(^_−)/-☆






見た目、

すっごく可愛いでしょ~(^w^)






□□□□□□□□□□□□□□






“マツコ×レミ”アレンジ


丸ごと蒸しにんじん






①フライパンへにんじん4本・水2C・オリーブオイル大2・塩小1を入れ、弱火で30~40分蒸し煮する






②バターを熱したフライパンでソテーし、

イタリアンパセリを突き刺す






③刻んだナッツ40g・牛乳大4・マヨ大3・オリーブオイル大1・ハーブソルト小1/4・クミンパウダー小1を混ぜ合わせてソースを作る






□□□□□□□□□□□□□□






{537FB2DF-EED1-4935-9274-41D292257708}




オリジナルのままだと、

ソースが緩い気がして(・・;)






マヨ量を、

.5倍にしました(=ω゚)ノ






くるみを使うところを、

おうちにあるミックスナッツに変更しましたが(*゚ー゚*)






全然、

問題無い感じでしたヨ\(^^)/






力を入れずともすーっとナイフが通るくらい、

めちゃ柔らかいくて(o^^o)






正に、

甘くないにんじんグラッセって感じだわ~(*^ω^*)






ハンバーグやステーキの付け合わせに(*゚ー゚*)






マッシュポテトを敷いて、

丸ごと蒸しにんじんドーーーン\( ̄  ̄)/






、、、そ~ゆ~使い方も、

おもしろそうね~(^w^)






□□□□□□□□□□□□□□






今日も一日、 

お疲れ様でした~m(_ _)m






では、、、






また明日ー(^_−)/-☆






□□□□ E □ N □ D □□□□