たまにはここでも天然ブログ | どこからつっこめば…(´Д`;)

どこからつっこめば…(´Д`;)

ブログ閉鎖します、今後更新しません。
約12年間の思い出があるので、ブログ自体は残させていただきます。

たまにはってことで、母上天然ネタを久々にここで。


いや、母上天然ブログ でも同じ記事書きますけどねw



それにしても、暑い日が続きますね。


暑いと言えども、種類は様々でして。


まあとにかく湿っぽい。


服を1日に何回も着替えたり、子どもにも着替させたり。


洗濯の回数が1日に2回だったのが3回に増えてしまいました。


洗濯物を干す場所に困る始末。湿っぽいから乾かないんですよね。



子どもの着替えも家にいる間は何回もさせて、着替える前には身体を拭いてあげたりするのですが、保育所に預けている最中はそうもいかない。


案の定、汗疹とおむつかぶれになったエイトとジュリ。


お風呂の後に病院でもらった塗り薬で朝までに若干回復するも、保育所行って元に戻るという日が続いております。



二人とも、もうちょっとトイレが上手になればおむつが取れると思うんですけどね…。


特にエイトは家のトイレは保育所のトイレと違って大きいので、あまり座りたくないらしく、座ることすら出来ていません。




母上「おーい、おむつモッチモチやぞ」



オイラ「あれ?さっき交換したばっかりなんだがな~」



エイト「う○ち~」←ウ○チもオ○ッコも全部ウ○チという



母上「エイト、ちっこしたら言わんかいね。かいかいに(痒く)なるぞ」



オイラ「こう、ぶつぶつができてだな…痒いうちはいいが、そのうち痛く…」



母上「そうや、それに暑いしオムツの中…











   むせるぞ



オイラ「むせない、むせないね。おしりはむせない。むせたら怖い。というかそれはオナラ?オナラだよね?むせるんじゃない、蒸れるんだ」



母上「おーん」



コーヒー飲んでいる最中だったから、本気でむせるかと思った。


炎の匂いが染み付くときに起きる生理現象を「むせる」と思い出した人は今日から僕と友達だ!



装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI/郷田ほづみ,富田耕生,千葉 繁
¥18,900
Amazon.co.jp