彼女の迷いの闇が破れます様に | お不動さまのもとで ~兵庫 水壬庵~

お不動さまのもとで ~兵庫 水壬庵~

お不動さまのもと、師匠にもご指導を頂きながら、みえない世界の事でお悩みの方のお役に少しでも立てますように…

灯明(ロウソク)は、単に仏壇の明かりとりでも線香に火をつける為の道具でもありません。

灯明は仏様への大切なお供え物です。

そして灯明は智慧の徳を表すもの。

仏の智慧が迷いの闇を破る事を願い灯明をあげるのです。


~~~


最近は体の痛みでお悩みの方の御依頼が続いております。

体の痛みの原因がみえない世界のものだったりは経験上よくある事です。


普段は御依頼の方のお写真などお願いしたりせず、簡単なご住所とお名前だけ頂き遠隔を行うのですが、今回の御依頼の方にはご本人のお写真を一枚お願いしました。


ご本人のお写真の左のほうから強い深い悲しみが伝わってきます。思わず涙が流れる程の…

そのまま瞑想に入りますと、地の底から助けを求める手が天に向かい伸びている映像がみえました。


翌日、遠隔の加持に入るとすぐ、御依頼の方が痛いと言われる左上半身からその方が出てこられました。

地の底から伸びる手を取りひっぱりあげるとびしょ濡れの女性が現れました。

びしょ濡れなのでまず仏様のあたたかい光にあたってもらいました。

…大粒の涙を流す彼女 。

泣いても泣いてもまだ足りない様子。

お不動さまの腕の中で一旦落ち着いてもらい、まだ上にはあがれそうにはない彼女をお不動さまにお預けいたしました。


…お不動さまにお預けしたらもうそれでよいのですが、今回は私の気持ちで数日間彼女だけの為の供養をしようと思いました。

こんなにも強く深く悲しみ、彼女は自分の涙でびしょ濡れになっていたんだろうかと思うとじっとしていられなかったのです。


~~~


どうか、彼女の迷いの闇が破れます様に

光がみえます様に

光に向かえます様に


そうお不動さまにお願いして

ロウソクに火を灯します。


…経をあげはじめて少し経った頃、ある異変に気づきました。

いつもと同じ環境の自坊の中、ロウソクの溶け方がいつもと違う。

みるみるうちにロウが女性の横顔の形になっていったのでした。


彼女が反応してくれたのだろうか…



光は、みえましたか?


明日もご供養させて頂きますね。


行者の役目