アラカン 夏の抜け感を出すトップスは? | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

すっかり暑くなって、

このブログを書いてる今日は30度

街には半袖や袖なしの方も

見かけるようになりました😅

 

 

 

いつも読んでくださって 

ありがとうございます。

ファッションで素敵な自分を表現してみたい 

そんな思いのパーソナルスタイリスト

黒川徳子です。

 





蒸し暑い日が続いて

今日は何を着て行こうかと悩む日が

多くなってきました。

 



 

アラカンともなると、暑いからといって

腕を丸出しにするのは(二の腕が気になる😰)

なかなか抵抗がありますよね。

 

 

 

お店に入ればクーラーが効きすぎで

冷えて体温調整が難しい

 

 

 

そんな時に、見た目涼しげだけど

冷房対策にもなるトップス

今日はそんなトップスをご紹介しますね。

 


 

まずは、こちら。

 

 

メッシュニット

長袖でも荒いメッシュなので 

透け感があって暑苦しくみえません。




今年は色んなタイプのメッシュニットが

どのお店にもよくみられます。




コーデもインナーの無地や柄で

変化を楽しめますね。





ただ荒いメッシュのニットの時は

インナーの形を気をつけて

あまり身体の線が

ピッタリでないものを選んだ方が

変にいやらしくならないと思います。

 


 

同じメッシュニットでもこちらは 

目の細かいロングニット。

生地はサラッとしていて着やすくなっています。

(前回のブログのビフォーアフターで提案させていただいたもの




インナー 左は同色のキャミソール 右はTシャツ


肩が落ちるタイプの袖なので

腕もあまり気になりません。



同じ透け感のニットでも

メッシュが荒いものと細かいもので

違った雰囲気がありますね。

 

 

 

もう一つは

シアーシャツ

 



 

こちらはとても薄い生地なので

真夏に軽く羽織れて

クーラーが効いている場所などで

1枚あるととても便利。

ジャケット代わりに使えます。






夏のコーデの大事な抜け感は

シアー(薄い、透明)が大きなポイントに。

アラカンの肌を露出せず

軽やかさを演出するシアーを

ぜひ、使っていきたいですね。





サービスを受けてみたいとお考えの方は、

是非、こちらをご覧くださいね。




ビフォーアフターはこちらから



人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  


 

 掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などお届けしています。ご興味のある方は是非ご登録をお願いいたします。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。




インスタで日々のコーディネートをアップして

います。よかったら見てみてくださいね。