どうも、やっちょです✋

 

 

今回のブログでは

以前こちらのブログで

 

 

 

楽天モバイルに変更したので

 

1ヶ月使用した現在

忖度なし!率直なレビュー

してみたいと思います👍

 

こんな感じのことについて

話そうと思います👍

 

☆経済的なメリット

☆繋がりやすさ・速度

☆全体の感想(楽天モバイルはおすすめ?)

☆どんな人に向いてるの?逆に向いてない人は?

 

ぜひぜひ最後までご覧ください!🙏

 

ちなみに兄も同じようなブログを書いているので

多くの意見がみたいという方は

そちらもぜひ併せてご覧ください😊

 

 

☆結論

 

やっちょは今後も楽天モバイルを使うのか?

 

→使います!!

しかし多分変えなきゃいけないタイミングが来ます...😅

 

 

☆経済的なメリット

 

それではまず楽天モバイルに

切り替えを考えている方にとって

一番重要であろう

 

金額ポイントなどの

経済的な面についてお話しします👍

 

一番気になるのは、

「結局楽天モバイルに切り替えると

携帯料金は安くなるの?🤨」

ということですよね!

 

 

結論から言いますと

工夫次第ですが

安くなる確率はかなり高いです!

 

特にキャリアのプランを契約している方

20GBで契約しているけど

実際にそんなにギガを使ってない方

かなり安くなる確率が高いです👍

 

僕自身今はまだ3ヶ月の無料期間中ですが

通信量は1GB未満の0円領域で収まっています👍

 

 

しかーーーーーし!

ここには多くの裏事情が絡んでいます...

 

それは後ほど説明しましょう。

 

 

☆繋がりやすさ・速度

 

それでは次は

繋がりやすさ速度についてです!

 

ここは正直

その人の住んでいる地域

使用する時間帯などによっても

大きく左右されてしまうところだとおもいます 

 

前述した兄のブログでも

感覚値としては、
お買い物10回に1回は圏外で使えない😅

 

という感じで繋がりにくい

タイミングがあったみたいです😅

 

なのであくまでも

やっちょ個人の環境というところで

聞いていただきたいのですが...

 

 

ぶっちゃけ

かなり繋がりません🤣

 

 

正直兄のように10回に1回繋がらない

ということであれば問題ないのですが...

 

僕の体感では

5回に1回〜3回に1回くらいの頻度

繋がらない or 遅すぎて諦めることになるため

 

基本的に外にいる時に

携帯を使用する頻度は自然と減りました😅

 

これが使用量が少なくなって

1GB以内を保てている1つの要因です🤣

 

 

もちろん兄も困っていた

バーコード決済問題も

例に漏れず僕も引っかかりまして

 

IDやQuickPayなどの

購入に電波を必要としない決済手段を持っておくことで

解決しておりました😅

 

ただここは正直さ、

〇〇Payだとポイントがもらえるとか

そういうタイミングでは

 

レジに並ぶ前にバーコードを

表示しておく必要があるかと思います

 

めんどっちいね😅

 

 

この辺の不具合は

特に連続使用だと

この不満はなかったけど

 

たまに携帯で調べ物しようとしたりすると

繋がらないことが多い印象でした🤔

(突発的な接続に弱いのかな?🤔)

 

 

☆全体の感想(楽天モバイルはおすすめ?)

 

ここまで酷評しておいて

なんでお前は使い続けるんだよ😅

 

という感じですが

その理由は大きく2つあります

 

・経済的なメリット

デジタル断食したいから

 

文字も大きいですが

メリットも後者の方が大きいです。

 

経済的なメリットはわかりやすいですね!

 

今までY!Mobileで4,000円/月くらい

かかっていた携帯料金が

 

楽天モバイルのおかげで

0円になったのはありがたいです😅

 

ただ経済面に関しては

povo2.0とかlinemoとかで

1,000円くらいで3GBまで使えたりするので

楽天モバイルじゃなきゃいけない理由にはなりません。

 

 

そこで2つ目の強みなのですが

そもそも繋がらないので

デジタル断食になる可能性が高いです👍

 

携帯を見ようと思っても

お目当てのサイトやYouTubeには

接続できないことが多いので

 

自然と考え事とか景色を見るとか

他のことをする頻度が増えていきました👍

 

そんで携帯から離れてみるとわかるんですけど

僕たちかなり携帯に生活を蝕まれてます🤣

 

いつでもどこでも

携帯の中のSNSとか

アプリのことばっかり考えているので

 

それから解放されるのは

すごくいいことだと思いました👍

 

 

ちなみにそれじゃあ仕事に支障出ちゃうじゃん!😡

とか思われるかもしれませんが

 

意外とLINEの通知とか

チャットアプリの通知とかは

ちゃんとキャッチしてくれますし🤣

 

(画像や写真の表示は苦手🤣笑)

 

時間をかければ繋がることが多いので

即座にレスポンスが要求されていること以外は

大体のことをこなすことが可能です👍

 

ここを考えると

出先で突発的にネットを使った

作業が求められる仕事の人は辛いかもね...😅

 

 

僕もこれから

営業職とかに転向したら

楽天モバイルじゃ難しいと思ってます😅

 

☆どんな人に向いてるの?

 

では最後に、

ここまで酷評してきてしまった

楽天モバイル...😅

 

どんな人におすすめなのか!

 

・楽天ポイントを貯めたい人

・デジタル断食を考えている人

・とにかく0円で携帯を持ちたい人

・2台目の携帯を持ちたいと考えている人

 

こんな感じでしょうか!

 

逆に楽天モバイルが向かない人

 

・突発的に外でネットを使った作業が求められる人

・外でもガシガシ携帯を使いたい人

・特に楽天経済圏で生きていない人

・小さなストレスでイライラしちゃう人

 

この辺りの方々は素直に

最上級の品質を求めるなら

docomo,au,softbankなどのキャリア

 

コスパ良く大容量使いたい方は

ahamo,Y!Mobile,UQWIMAXなどのキャリア系の格安SIM

 

できる限り安くしたい方は

Linemo,povo2.0などのキャリア系新興格安SIM

 

こんな感じで選ぶのが

いいんじゃないでしょうか!👍

 

 

楽天さん怒らないでくれえええ🙏

イベントバナー

 

申し訳程度にお買い物マラソンの宣伝しときます🤣笑

ほんと楽天最高です🤣

 

 

許して🙏

 

やっちょ