どうも、やっちょです🖐

 

以前このブログに書いた通り...

 

 

コンタクトレンズの種類を変えまして,,,

 

そろそろ1か月くらい使用したので

レビューをしようかなと思います!👏

 

 

ちなみに僕のコンタクト使用歴としては

中学校の頃から10年以上使っておりまして🤔

 

一般的なコンタクトから

今回ご紹介する1個前に使っていた

コンタクトレンズは激安タイプだったので

 

普通→激安→激安コンタクト(今ココ)

 

ということで

いい感じのレビューが

できればなと思っております!💪

 

 

 

それではスタート!👍

 

 

ちなみに今回のコンタクト

 

前回使っていたコンタクト

 

その前とかは

・2weekアキュビュー

・アキュビューモイスト

・エアオプティクスアクト

とかを使ってました!

 

☆よかった点👍

 

 

・装着中の渇きが減った

 

目の渇きに関しては

デイリーズアクアよりも

格段に改善しました!

 

特に画面を見てると

目を開き過ぎちゃう時間が長いのか

すぐ乾いちゃう印象でしたが

メダリストにしてからは

特に渇きを感じなくなりました!👍

 

多少高価なコンタクトには劣るかもですが

ほとんど遜色ないと思います!👍
 

 

・長時間つけても違和感がない

 

先ほどの渇きにも

デイリーズアクアは

長時間付けていると

違和感があったので

2~3時間で外していたのですが

 

メダリストは

乾燥が少ないせいか

1日(8~9時間)付けていても

違和感なく過ごせました!👍

 

ただこの辺りは

やっぱりアキュビュー系の

快適さには敵わないかもです🤔

 

 

☆悪かった点😭

 

・装着しにくくなった気がする

 

デイリーズアクアの時に

感じていなかった

装着時の失敗や

装着してすぐに外れる現象が

結構な頻度で起きます。

 

もう一回チャレンジすればいいだけなので

そこまで大きなマイナスじゃないかな?🤔

と思います。

 

 

ちなみに調べたところ

デイリーズアクアは

形状記憶?みたいな機能があるらしく

装着しやすいみたいです。

 

裏表も間違えにくくて

デイリーズアクアはそこは優秀でした!👍

 

 

・ケースが開けにくい

 

これも大したデメリットではないんですが

微妙にケースが開けにくくて

毎回ちょっとだけ頑張りながら

開けてます😅💦

 

 

☆総括

 

めちゃくちゃ満足です!🙌

 

特に乾燥や違和感がなくなると

めっちゃくちゃ快適になります👍

 

正直もっと早く

変えておけばよかった😅

 

 

メダリストよりも

高価なコンタクトと比較しても

そこまで遜色ない使い心地だったので

 

僕としては倍の値段をかけて

他のコンタクトにするっていうのも

特に考えておりません!😎

 

 

皆さんの参考になればうれしいです🤤

 

一応このブログを書いた後に

 

 

こちらのサイトとかも

見てみたのですが

かなり専門的な内容で

メーカーやシリーズの特徴を

解説してくれていたので

なかなか有用でした👍

 

ただ理想は眼科に行って

価格も含めて自分に合うものを

相談するのが良いかもしれませんね!👍

 

 

 

 

 

やちを