どうも、やっちょです🖐

 

 

わたくしただいま

生活費をできるだけ安くする

という期間中でして👍

 

なのでこのブログのように

 

 

29日(肉の日)に

大量購入&冷凍する

みたいなことをしております。

 

 

節約生活の意図としては、

 

★1

幸せの水準を低くして

小さなことで幸せを感じられるように

 

★2

将来的に資産運用で大部分の生活費を賄えるように

 

という感じで

 

簡単にまとめると

生活を上に上にという

上昇志向型の生活ではなく

 

ハードルを下に下にという

生きやすさ重視の生活

に変えたいという意図があります。

 

 

なので月額課金みたいなものは

ほとんど解約しておりまして👍

 

今月々払ってるものは

公共料金とかを除くと

AmazonPrimeくらいですかね...?

 

むしろ今AmazonPrimeの

解約すら検討中でございます🤣

 

 

 

そんな僕の生活費の中で

 

ここ安くしたいな🤔

 

みたいなのが一つありまして

 

 

それが

 

 

コンタクトレンズなわけですね👍

 

 

意外とコンタクトレンズって

出費として大きい気がしています。

 

大体通常のコンタクトって

両目3か月分で1.2万円くらい

毎日使う人であれば

年間5万円の出費です。

 

 

ただ安いものだと

半額くらいで売ってるので

年間2.5万円くらいの

節約になるわけです👍

 

 

いやいや

 

たかが2.5万円かい😂笑

 

働けや😂笑

 

 

という意見もあるかもしれませんが

 

 

2.5万円って

資産運用で稼ごうとすると

 

年利4%で運用したとして

60万円くらいの資産が必要になるので

 

 

単純に2.5万円を

使っているというより

 

金融資産60万円分の運用益を

コンタクトレンズに使用している

 

って考えると

 

意外と大きいなって感じますよね🤔

 

 

そんなわけで

安いコンタクトレンズを

今も使用しておりまして

 

ちなみに今使用しているのはこちらなんですが...

 

 

いかんせん使用感が合わなかった🤣

 

 

結構目が乾くし

3時間くらいすると

目の不調が出てしまいました。

 

もちろん個人差があると思うので

あくまでも僕には合わなかったってことですが。

 

 

さすがに安くても

使用感が合わないのは

避けたいということで

 

新たな激安コンタクトを

探す旅に出たわけであります!

 

 

前提として

今のコンタクトレンズ事情は

こんな感じです

 

外出,人に会う,Live配信の時

以外はメガネで生活

 

未使用のタイミングも多い

使い心地の面から

2Weekよりも1Dayにしたい

 

レーシックは

まだ安全性の面で

不安があるので一旦保留

 

 

そんな中で今回は

YouTubeLiveとかの

コメントも参考にして

こちらを購入してみました!

 

ポシュロム メダリスト ワンデープラス

 

価格帯としては

先ほど紹介したものと

同じくらいです👍

 

果たしてどうなることやら

 

また1か月くらい使用してみて

レビューしてみますね👍

 

 

 

 

 

 

右目-5.25 , 左目-5.50のやちお