どうも、やっちょです🖐

 

以前この記事で

 

 

幼少期のIQテストで

145叩き出したみたい

お話をしたと思うのですが、

 

 

ふと

 

 

今の僕のIQってどれくらいなんだ??

と思いテストをしてみることに!

 

ちなみにIQは平均が100

天才集団で有名なMENSAの

会員になるためには130以上必要と

言われています!!(正確には世界上位2%のIQ)

 

 

こちらのサイトでテストをしました!

 

 

なんか無料でできるのかな?って思ったら

 

テストを受けた後に

(しかもかなりテスト長い...)

 

結果を知るために

5ドルかかったので

 

非常に悲しい気持ちになりました🤣🤣

 

まあしっかりしたところが

運営しているっぽいので

5ドルも致し方なしと

支払うことに

 

 

その結果...

 

 

今の僕のIQスコアは

 

 

125でした!

 

 

うーん、さがってるううう😅

 

まあでも

世界人口の上位6%くらいの

IQみたいなので、

まあよしとしましょう!!!

 

ただ、MENSAに入るには

もうちょっとIQが必要なようです...

 

一応結果はこちら

 

数式が出てくるフィルターで

サムネイルを撮影

 

 

 

 

やちを