悪い方へと考える癖 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


何でもかんでも悪い方へとかんがえるあたし。

これはずーっと昔からのあたしの悪い癖。

殆どがその悪い方ではなく、問題なしで終わってる。
なのに、やっぱり何かあればまた悪い方へと考えて、頭の中ぎそれで一杯になって、うじうじ悩んで時には泣いて。

こうなると1人じゃ解決出来なくて、娘やばあちゃんや旦那に話しをして、大丈夫❗️と言ってもらってやっと少しだけ落ち着けるって感じ。

あたしの周りにいる人間は大変だよね💦
くだらない事で勝手に落ち込んでパニック状態になるんだから。

頭の中を整理して順番に物事を考えて何が気になるのか?自分はどうしたいのか?相手は何か理由があるんじゃないのか?って冷静に考えればいいのに、
それが出来ない💧💧

過呼吸までいかなくても、叫んだり泣いたりはしょっちゅう。
何か気になる事が一つあって、さらに他にも何か増えるともう余裕はまるでなくなるの。
キャパの少ないこの脳みそを何とかしたいんだけどな。

今日は朝から調子がイマイチ。

イライラとモヤモヤからぐるぐるしてる。
なんだかな。。。

もっと気楽に生きたいのにな。。。