地震の怖さ | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


地震ありましたね。。。

夜の地震は昼間のより怖いです。

しかもその時まだあたしは長女のマンションにいました。
マンションの7階🥶
携帯の速報が鳴った瞬間から、揺れる揺れる。

マンションの地震は初体験でしかも7階。
こんなに揺れるのかと恐ろしくなりました。
震度5らしかったです。

お孫はおっぱい飲み終わって寝たとこで、地震では起きなかったけど、何故かあたしと長女はお孫を手で庇いながら、まだ?長くない?どうする?な〜んて会話んしてました😅
どうしようもないのにね。

すぐばあちゃんに電話して安全確認。

その間に旦那と次女からも連絡あり。
お婿さんにも連絡。

そろそろ帰ろうかというとこだったけど、余震の心配もあったし、長女とお孫を2人にするのも心配だったので、お婿さんが店を出る連絡が来るまではマンションで待機してました。

結果家に着いたのは12時過ぎて〜💧

帰ってお弁当の準備。
シャワーは明日に持ち越し。

今薬を飲みました。

やっぱり地震も含めた自然災害はいつ来るかわからないから余計に怖いですね💦💦

もっと大きな何かがあったときに、首も座ってないお孫と長女をマンションの7階から無事に避難させるにはどうしたらいいのかな、なんて真面目に考えてしまいました。

明日はお孫の1か月検診です。
ちょっと忙しくなりそうなのでそろそろ寝ます💤

今日の地震で大きな被害が出てないといいけど。。