過食と睡眠障害 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


また今夜も2時過ぎに目が覚めてしまいました😭

布団から出ないでそのまままた眠れるように目をつぶっていたけど、もう眠気は全然なくて、結局起きてしまってます。

睡眠薬を飲んでも最近はずっとこんな感じ。
2時か3時。ここら辺で起きてしまう💦

朝まで眠れるように、遅くまで起きてて睡眠薬を飲む時間を遅くしたり、逆に早めに寝たりしても変わらずこの時間。

困ったもんです🥺

そしてもう一つの問題は過食。
食欲がハンパないです。
一時期は全然食べられなかったのに、今はお腹がすぐ空いて何か食べてないと落ち着かないというか。。。

これは薬の副作用だと思うんだけど。
以前もあったので。

怖くて体重測れません。
人生で1番の重さかも😱😱

食べない我慢もしてるけど、それもストレスになります。

動いてないから余計にダメですね😭

薬のせいにしちゃいけないし、自分で努力しようとは思ってるけど、なかなか難しいです。

夜中に目が覚めてボーっとしてると孤独を感じたりして😔😔
こんな時にリア友でもSNSでもやりとりを出来る友達がいたらなぁ。なんて思ったりします。

まあ、どっちもこんな時間ではまず無理だけど😅

猫2匹に話しかけながら朝が来るのを待つ毎日。
何だかなぁ・・・