母ちゃんを辞めたら楽になれる❓ | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害



昔から子供が大好きで、保母さんになるのが夢で、実際慣れた時は超嬉しくて、仕事が毎日楽しくて。

次は自分の子供が欲しくなって、実際産まれた時はこれまた超嬉しくて。

希望通り3人の子供のお母ちゃんになれて、毎日必死で子育てしてきたけど。。。

反抗期もあったけど、そうじゃない時もあって、楽しかったり辛かったり色んな思いをしながら一緒に暮らして。

でも、嫌われちゃったらもう今迄の事が全部なくなるんだね。

大人になってもあたしにとっては子供で、別々に暮らしても、いい事があれば、一緒に喜びたいし、何かあれば手助けしたいし。

いつもそう思ってるけど。

子供がそれを望まないなら、あたしはもう必要ないって事だね。
いらない存在。

あと少ししたら次女もいなくなる。

旦那と上手く行ってないあたしには子供の事を考えるしか出来ないから、その子供があたしを必要としないなら、あたしが生きていく意味はないんじゃない。

子供が達が幸せならそれでいい。
なんて言葉はあたしにとっては綺麗事。

いつでも会いたいし、話したいし、連絡したいし。
お嫁ちゃんやお婿さんとも仲良く過ごす時間が欲しい。

もういい加減子離れしなさいって言われるだろうけど、やっぱり無理だよ。

あたしにとっては世界でいちばん大切で大好きなのは子供だもん。
子供の事を考えない頭でなんかいられない。
もちろんそれは子供には言わないし見せないけど。

会いたいと願っちゃダメ?
話したいと願っちゃダメ?

なら、母ちゃんを辞めたいよ。
でも、どうやったら辞められるのかわからない。

母ちゃんを辞めたら楽になれるのかな。