予測してた『母の日のあたしの気持ち』 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害



母の日。
多分嫌な日になるだろうと予測はしてました。

いい日でもあったんです。

次女がクッションをプレゼントしてくれました😃

買い物の時、母さんの欲しいものを選んで😙と言ってくれて。
今日一緒に選ぶつもりだったからって。

あんまり高くないもの。でもいつも使えるもの。
なくならないもの。

で、いつも籠る時に座るとこに置くクッションを❣️




あたしが腰を痛めてるの知ってるから、これはどうだーい❓って。
いいね~♪って決まり👍

嬉しかった^_^

少ないバイト代からね買ってくれて。


それはそれでとても良かったけど、あたしの中にはずーっと前から考えてた事があって。

それは長男から母の日に何か連絡があるかどうか。

先月半ばに次女の本音を聞いて、あたしから長男に連絡を取り、やりとりをしたんだけど、結局最後は長男からの言葉にドカンと落とされてしまって。

言った事を守ってくれなかったから、もういいよと言ったら、自分たち(夫婦)は休みなく毎晩遅くまで働いてるんだ!と。

それで長男の本心が分かった気がして。
あ〜もうあたしの病気に関わりたくない、振り回されたくないって事なんだなって。

返事も出さずにそのまま終わり。それっきり。

今から思えば今回の激鬱はあれが原因だったのかな。

長男は子供の頃から、一人暮らしを始めても母の日と誕生日には必ず連絡をくれてた。忙しくてプレゼントを買えない時もごめんねって連絡をくれてた。

去年はお嫁さんちゃんと連名で花束💐が届いた。

でも、今年は最後の連絡が随分と前で、しかも喧嘩みたいに終わってる。
何も連絡ないかもな。。。って予感はあった。

それが当たったみたい。
この時間でも連絡はない。

プレゼントが欲しい訳じゃないよ。
電話で元気な声が聞きたい。
無理ならLINEで近況を知りたい。
2人ともげんきなのか。
前に転勤の話しが出てたから、今はどこに住んでるのか。そんな小さな事でも知りたい。

今まであたしと長男の間では特別な日だった 母の日 が特別ではなくなったかぁ。。。

それがすごく寂しくて。
もう長男の中にあたしの存在はないのかなって。
働いてるお店でも母の日のコーナーとかあるはずだけど、それみても何にも思わないんだろうなって。

あんな終わり方であたしから連絡は出来ないし、プレゼントを要求してるように思われるのもやだし。
何より長男から連絡がないって事が長男の本音だもんね。こっちから連絡したら余計嫌がられる。

外は暗くなって今日が終わる。

やっと長女と普通に話せるようになったのに。
入れ違いのように今度は長男が離れた。

あたし、どんだけダメ親なんだろう。。。。

お嫁ちゃんにも結婚前に一度会っただけ。
もう2人に会う事ないのかな。

予感してたならやっぱり!で済ませて考えなければいいのに、やっぱり寂しいよ😭

次女からのプレゼントで凄く癒されたけど、長男との事を考えて落ちてる。

声が聞きたい・、・