無言という名のズルい作戦 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

旦那の得意技。

無言

ズルい作戦だよねぇ。。(〃_ _)σ∥

都合が悪くなるとこの作戦に出る。
何を言っても何を聞いても
ひたすら無言を突き通す。

認めて謝ることもなければ
言い返すこともない。

ただ不機嫌な顔で無言なの。

大の大人が使う作戦じゃないでしょ⁉
反論があるなら言えばいいし、反論がなくてもこっちの質問くらい答えるへきでしょ⁉

無言を貫き通してその場をやり過ごし何事もなかったかのように日常を過ごす。
無言を突き通されたこっちの行き場のない感情の事は考えない。

たから話すのが面倒になる。

今後の事、別居するかしないか とかお金の事、子供の事、あたしの仕事の事。

話さなきゃならないことは山積みなのに、話す気になれない。

たから、ずっといまのまんま。
1階と2階での家庭内別居が続くんだろうな。

それも作戦の1つか⁉

今日も1人壁に向かって過ごしてますムキームキー