まだまだキツイです | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

5日にどうしようもなく辛くなりました。年末から調子が悪かったのですが、なんとかやり過ごしていたけど、我慢ができなくなりました。

頭の中は『死にたい』という言葉で一杯になりました。でも子供たちの事を考えたら『死ねない』。。。

その繰り返しでした。

でももう限界だったんです。
頭がおかしくなりそうでした。

急遽病院に連絡をしました。
本当の診察日は18日。
まだまだ日にちがあったけどそれまで耐えられる自信がありませんでした。

予約の人が全て終わってからの診察になると言われましたが待つのを覚悟で行ってきました。

待っている間に子供たちにラインしました。

死にたい。こんな母さんでごめん。って。

誰も母さんを責めませんでした。
死なないでと言ってくれました。
涙が止まりませんでした。

先生には泣きながら話をしました。
本当に辛い事。不安な事。死にたいと思ってしまう事。

薬の調整をしてもらいました。
あたしはどんなに強い薬でもいいから、効き目が早いものを希望しました。

口の中ですぐ溶けて効き目が早いという初めての薬を処方してもらいました。

その日からそれを飲んでます。
多分効いてるんだと思います。
あの時のどうしようもない状態からはましになってる気がします。

でも、まだ心臓バクバクはあるし涙は出るし生きてるのが辛いとも思います。

明日から仕事が始まります。
こんな調子で出来るのか不安です。

もう少し頑張れば普通に戻れるのでしょうか?いつになったら楽な気持ちになれるのでしょうか?あたしは耐えられるのでしょうか?

今は夜布団に入る時だけ少し気持ちが楽になります。目をつぶってしまえば何も考えずに済むから。。。

でも朝目が覚めると途端に動悸に襲われます。また1日頑張らなくちゃと気が滅入ります。

それでも生きなくちゃですよね。

辛いです。

朝が来なければいいのにと思います。

早く布団に入りたいです。。。