レインボー出ました虹ゲラゲラ


あ。でもこれ実は、昨日の診断結果なのです。

さっきでたのはグリーンでしたクローバー


奇跡は起こらなかったけれど、職場で、またか!!という出来事はありました。ごめんなさい、本音を言います。


バカばっかり


なんですよ。もっと細かく言うと、自分の仕事に関わる以外のことはどうでもいい。という意味のバカばっかり。もっというと、自分が困らなければどうでもいいという心のバカばっかり不安



少し前の出来事なんですけど、どうにも現状と、書いてある約束事があっていない場面に出くわし、困りに困り上司に質問をした。まさかの!! 上司はその細かいルールを知りませんでした。貼ってあるプレートに書いてあるのによガーン 



どう考えても書いた責任者の人が、私の上司に伝えてないということになる。「読めばわかるだろ?」くらいかも。ちなみにこの責任者は、私が思うに、クラッシャーだガーン 他所で定年迎えて、現2代目社長(婿養子)のお誘いでこの会社にやってきた。コイツこそ、ガンだと私は思っている。

(会社のルールに従えないなら辞めなさいよ。というスタンス\(°Д° )/)







と、話はもどり、ここの職場は改善!改善!ばかりで、最も大事な「コミュニケーション」というものを「必要ないもの。」として排除してしまった。

何でもかんでもおかしなことは、派遣の外国人、または清掃員の私のせいか?と疑う。決して自分たちのことをおかしいと思わないのよ。

改善されるべきは、自分たちなのに不安



そして話は少し戻り、上司でさえ気づいてない、そして日本人の私が「え?どゆこと?」となる状況なのに、外国人の人はもっと理解できず困るだろうよ。そりゃ、テキトーにもなるわ不安 



あ、辞める上司が辞める理由がわかる気がします笑泣き笑い 上司は上司で言葉(説明)が足らない人ですけど、上司が辞める引き金となった適正学級出身の女性は、やはりずる賢いところがある。もう一人、きっと障害者枠での雇用であろう男性がいる(クソダヌキだ。) 。くそダヌキはくそダヌキで、自分より下には強いという狡さをもつ。



「もう面倒見きれないよ!!メラメラメラメラ



と、ブチ切れての退職だそうだが、そりゃそうだよなって思う。こんなところで、染まって終わるようなオトコではないってことだ。今回のこの上司さんの退職は、そんな風に思える。周りがバカばっかりだった。


辞める上司も口が足らなかったのはいけないけれど、少し嫌われ役になっていたところがある。この人が居なくなったら、どうなるのかな。



しらなぁーい( ´∀` )


自分のことじゃないからどうでもいい~( ´∀` )


そんなニンゲンのあつまる会社からの卒業、おめでとう、上司さん!!


お疲れ様でした凝視


*ちなみに私も、この会社内で「バカな人」と思われていることでしょう。清掃員ということでね:。ひしひしと感じます。


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



そして今週末の朝ごはん




いつもはフェルナなんだけど、昨日は久しぶりにカネスエへ。 どちらにでもあるんですが、久しぶりにピザを購入キスマーク


ちなみにクアトロチーズピザにしました。前回はサラミののったピザにしたけど、チーズが足らなくて、家にあるチーズで追いチーズしたのです。

なので今回は、チーズの多いピザにして、ベーコンとピーマンをトッピングしたよ。やはり正解でした。美味しかったにやり