魔王に勝ったところからスタートやで | すみすのCHARA日誌-本店-←

すみすのCHARA日誌-本店-←

北角矩久のCHARAブログ♪
日々のあれこれをゆるくチャラくお送りしま~す。







勝ったところからスタートします

すみすです

「部活だった(※空耳)」でした←

関西小劇場脱出部!
{3464000F-7D08-4E8D-A3D4-3F0497AC0E21:01}
魔王城からの脱出!


RPGにはあるまじき、

”魔王を倒した後”から脱出が始まります!

と、ここで。

※脱出ゲームとは!
謎を解いて解いて解きまくって閉じ込められた空間から脱出すればクリア(脱出成功)!な体感謎解きアトラクション!

です。

楽しいで。

そんな魔王城からの脱出!

こちらが
{7A6E055E-DCA3-4ECF-AAA1-7651C92A18FF:01}
今回魔王を倒し、これから脱出する”魔王城”です←

おいおい、魔王城感が無いやないかって?

まぁ色んな種類の脱出ゲームが開催されてますからね、

常に”魔王城”ってワケにはいかないわけなんですが...


素晴らしい魔王城感。


あります。


こちらの一階。


入り口の真横。
{391C9899-766C-4055-BF78-F162654E7D43:01}
Restaurant BAHAMUT

レストランバハムート

魔王城を守る門番的ボス、バハムートが待ち構えているとぼくは解釈しました。←

きっと
{F10D4E3D-B132-4529-9C31-0BD285DB801D:01}
こんなイカツイ奴が待ち構えていることでしょう。←

今回不運なことに、このバハムート戦、そして魔王戦でパーティ10人の中から”ギャンブラーは力尽きてしまいました。”

(※1人の欠員をそう言う設定でやり過ごしました←)

魔王を倒し脱出に臨んだのは
{2293359C-87F1-4D52-B604-7FFC0C224FEB:01}
この9人

ぼくの職業、ジョブはもちろん
遊び人
です。

さぁ!脱出するで!










結果は









脱出ならず...


あと一歩のところまで行ったのに!_| ̄|○


脱出ゲームの悔しさは脱出ゲームで晴らす!


次回の関西小劇場脱出部に期待!


あでゅー


☆出演情報

11/7~9モンゴルズシアターカンパニープロデュース「BIER-ビア-」