先日のoutfitです。

Jacket/by oneself

Onepiece、Cardigan/yo biotop

Boots/Maison Margiela

Bag/cafune

 

ジャケットはapart by lowrys×kuronekoコラボ

オケージョンはもちろんカジュアルにも合わせやすくて

本当におすすめ!(自分だいうのもあれだけれど。笑)

軽くて皺になりづらい生地を使用しているので気負いなく着用できます。

細かい部分にもたくさんのこだわりが詰まっているのでたくさんの方に手に取っていただけたら嬉しい!

気になる方はインスタに詳細をのせています。

 

 

 

セットアップ対応のパンツも本当にシルエットが綺麗で足をまっすぐ長く見せてくれる!

下半身が太い私がどうしたら綺麗に見えるか肉感を拾わないか(笑)

何度も試作を繰り返して完成したものです。

ネットに入れて洗濯機で洗えるしかもノーアイロンでOK!

小さなお子さんがいる方にもおすすめしたい一本です。

今の時期はスウェットやデニムジャケットと合わせることが多いです。

 

 

ワンピースはyo biotopのもの。

ロロピアーナ生地を使ったシンプルだけれど上質な一着♡

身長158cmでサイズ1、肩紐は6cmカットでお直し済みです。

夏はこれ一枚で着用できるように二の腕シェイプ頑張らないと(泣)

 

 

フロントのホックデザインが可愛いカーデは新作。

色選びきれず、グレーとホワイトを購入しました。

クロップド丈なのでハイウエストボトムと合わせたりレイヤードを楽しみたい♡

 

 

こちらもyoのロールオンパフューム(chaines)

ヒバベースにローズゼラニウムの甘さも加わりとてもいい香り♡

持ち運びできるし外出先でもさりげなく付けられるところも気に入っています。

 

 

インスタで反響の大きかった通帳ケース

(ダンデライオンは売り切れ中)

中は8つのポケットに分かれていて、カードも縦に8枚収納可能。

(通帳10冊入れてもちゃんと締まります!)

 

お札も折らずに入れられて長財布のような感覚。

ファスナーの引っ掛かりもなくレザーの質感や縫製も丁寧で

このお値段だったら十分満足できるクオリティでした♩

今までしょぼいクリアポーチを使っていたので(笑)

当たり前ですが超快適!

通帳ケースをお探しの方におすすめです♡

 

 

おすすめと言えば

以前からご紹介しているFujikoのDecoシャドーが大活躍

おでこのM字部分が元々薄い私

抜け毛なのか年齢なのか気になって仕方がない。笑

試しに買ってみたら驚くほど馴染むし目立たなくなるし

こんなことなら躊躇せず買っておけば良かった!

(こいうのに頼るのってなんだか負けた気がしてたので。笑)

シェーディングと同じくメイク感覚で使えますよ〜♩

アマプラ会員ならamazonがお得!

 

 

懐かしのレスポのポーチ

これは内側にクッションが入った機能性ポーチ

旅行用としてはもちろん、サウナ行く時もこれにスキンケアを詰めて持って行っています。

 

ボトル瓶も安心して入れられるところ、ポケットが多くて整理しやすいところがナイス!

多少雑に扱っても破れたり壊れたりしないタフなナイロン素材も◎

改めてレスポは使いやすいと感じました。

色違いもあり。ブルーも可愛いですよね♡

 

 

ジョヴァンニの代表的アイテムのアウトバストリートメント

日本限定のYUZUの香り

少し重めのテクスチャーなので髪のボリュームを抑えたい方にもおすすめ。

しっかりとコーティングされてつるんとした仕上がりです♩

 

 

こちらも母娘で愛用しているシュガースクラブ

甘いチョコの香りが癒し♡

 

 

正規店にこだわらなければこちらの方が20%くらいお得!

送料無料です♩

 

 

hinceから待望のクッションファンデが登場

カバー力や艶感もナチュラルで卵肌な仕上がり。

標準色の私は21でやや明るめ

トーンアップ下地を使うなら23がしっくりくるかな?

 

 

クッションファンデの中でもお気に入りはミシャのこちら

薄づき、艶、崩れにくく、断トツで肌を綺麗に見せてくれます。

ADDICTIONのコントロールカラーと相性良き。

私はくすみを飛ばしてくれるパープル推しです♡

 

 

お粉は最近使い始めたベアミネラル

俗に言われる片栗粉系でNARSと比較されることが多いそう。

NARSよりも粉質が柔らかくふんわりした印象。

艶も程よく残してくれて、崩れにくさはこちらの方が上に感じました♩

私は気になる部分にだけブラシでふわっとのせています。

肌に優しい成分なのも嬉しいですよね!

 

 

メイベリンのマスカラもめちゃくちゃおすすめ

コーム型ブラシでまつ毛一本一本をセパレート

びっくりするくらいダマにならないので最近はこればかり。

少し赤みのあるブラウンも使いやすいです♩

 

 

プチプラといえばこちらも優秀なミストローション

大容量で気兼ねなく使えるし

無添加、低刺激、弱酸性、セラミド配合で高保湿。

スキンケアの追い化粧水、日中の乾燥対策にこまめにシュッとしています!

メイクの上からも使えてとにかく便利♡

 

 

o skin&hairが楽天からも購入可能になりましたね!

左からバーム、オイル、クリーム

ヘア、ハンド、ボディとマルチに使えて便利!

柑橘、ラベンダーの爽やかな香りです♩

 

 

ヘアスタイリング剤として使用しているbulyのオイル

ライトな仕上がりが娘も気に入っている様子でこればかり使ってる。

次はヒノキの香りにしようかな〜

 

 

Junちゃんコラボの曲木のケーブルボックスが今更ながら欲しい

ケーブル入れとしてではなく小物を入れるために購入を検討中です。

 

 

我が家で愛用中のインテリア色々

無印のペーパーコードチェアは座り心地もビジュアルも最高。

本当に買ってよかった。

インスタの物撮りでも大活躍してくれてます♡


ではでは、本日も不定期更新のブログにお付き合いありがとうございました♩

kuroneko_m4