仕上がりと手軽さが気に入って愛用していた

ランコムのクッションファンデ

汗をかく時期になり、いよいよ限界に,,,泣

レフィルを使い切ったタイミングで、今年の夏はRMKで行くことに決めました♩

RMKはクリーミィファンデも所持しているのですが

しっとりしすぎて夏には重たすぎるので、ジェルクリーミーファンデに切り替え♩

クリーミィと同じくらいカバー力があるのに素肌感もあって

さらに程よい艶がとってもいい♡

 

 

 

それと下地もランコムからアクセーヌに♩

口コミで高評価のスーパーサンシールドEX

低刺激で敏感肌の方でも使えると言うだけあって、皮膜感や匂いもなく軽いつけ心地でした♩

これでSPF50+ PA++++は嬉しい♡

上に重ねるファンデも崩れにくくなり、メイクオフ後の肌も疲れを感じなかったです♩

 

 

 

最強だと思っていたランコムBBは

使い続けているうちに肌に負担がかかっている気がしてリピはしませんでした。

艶感がとても気に入っていただけに残念,,,

 

 

 

仕上げのお粉はもちろんNARS!

テカリは抑えてくれるのにマットにならず、理想の仕上がり♡

時間が経つと消えていく系(?)なので崩れ方も綺麗です♩

 

 

 

ハイライト&チークは先日upしたrms

このパレット一つで完成するから本当に便利♡

時間がないときはリップまで、ワンパレットで済ませてしまっています。笑

こちらのショップさんで近々再販されるようなので、買い逃した方は要チェック!

ご購入の際は、購入金額に応じて選べるプレゼントをお忘れなく,,,♩

詳しくはオーガニック 健康生活 むぎごころさんの右サイドバナーをご覧ください。

 

 

 

私はアルジタルのグリーンクレイペーストをいただいたのですが

気に入りすぎて通常サイズを購入!毎日パックしたくなるほど病みつきです。笑

楽天24にもミニサイズのお取り扱いがありました♩

 

 

 

 

さてさて

コスメネタの途中ですが、本日20時からはお買い物マラソンがスタート

 

 

今回はSALEやボーナス時期というのもあり、参戦される方も多いのかな?

我が家はとくに大物購入の予定はないので、通常通りお買い物を楽しもうと思っています♩

と言うことで、またまたコスメの話に戻ります,,,

 

 

 

まずは上で紹介したRMK

ワントーン暗い103をポチ予定でいます。

タッチアップでは顔色に合わせて標準色の102を購入したのですが

夏は白浮きしそうなので、2色を混ぜて使おうと思っています。

外仕事なので日焼け止めを塗りたくっても、首から下が焼ける焼ける,,,笑

上のShopさん、対象店舗で利用可能な300円クーポンが出ています♩

 

 

 

続いて、カラーアイライナー

カーキブラック

ラブライナーは以前使ったことがあり、落ちにくさや描きやすさはお墨付き!

最近アイシャドウを控えめにすることが多いので、アイライナーで遊びたいなと,,,♡

よかったら他の色も試してみたいな♩

 

 

 

 

rainbooさんが紹介されていた伸びるシューレース

娘に履かせているコンバースの紐を付け替えようかなと思っています。

結んでもすぐに取れてしまうのは我が家だけかな?

ちなみにキッズのローカットの紐の長さは実寸で110cmでした。

購入するなら45インチがベストかな?

 

 

 

GLOBAL WORKのスポサンが再入荷

娘のGUサンダルが早くもへたってきてしまい、ひと夏超えられるか不安,,,

買い直したかったけれど、娘サイズが売り切れで残念><

 

 

 

子供時代さんより、くすみカラー色々♡

こちらは他店ですが、プチプラタンク

ベーシックで使えそうだし、暑がりの娘にいいかも♩

 

 

 

DHOLIC【ディーホリック】より

¥3,000-以上のお買い物で利用できる10%offクーポン配布中です♩

 

 

 

wateroomさんより

左のチェック柄キャミが気になる,,,♩

 

 

 

 


【8/1(火)9:59まで】

 

 

 

ではでは

なんだか中途半端になってしまいましたが、文字数オーバーなのでこの辺りで,,,笑

本日も数あるサイトの中からご訪問いただき、ありがとうございました♩

 

 

kuroneko_m4