…では仕込ンだお魚の調理です② | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

先日《潮汁》《お造り》と作りましたが
〈諸々過去ログリブログでお願いします〉
別のお料理も作ってみますね音譜音譜σ(^_^)

今回は結構まずまずな《真イサキ》もあり
ますので
こちらを使いまして酒蒸しにして
いきたいと思いますょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/

今回は簡単にレンチン酒蒸しにしますひらめき電球
d(^_^)

イサキは三枚おろしにしたら皮を引いて
骨をあたってお刺身と同じ感じで下処理を
して1人前分カットしたらをして下味
をつけておきますあせるあせるあせるd(^_^)

お皿に昆布をしきイサキをのせたら
回しかけてラップをしたら肉まん用の
レンジケースを使って蒸していきますが
中にをちゃんと入れてから蒸して
下さいね音譜音譜音譜ヽ(∀)/



加熱時間はお魚の大きさや厚さにも
よりますので仕上がるまで様子を見ながら
蒸していって下さいねあせるあせるあせる(^^人)

出来上がりましたらお皿に盛りつけていって
白髪ねぎ・茹で三つ葉・柚子とあしらって
完成ですよ音譜音譜音譜o(>ω<)o

真イサキの酒蒸し》になりますょ音譜音譜音譜
o(≧▽≦)o

レンチン蒸しでも結構ふっくらと仕上がり
ますのでめっちゃお手軽感ありますし
信州蒸しとかにも応用効きそう
ですよね音譜音譜音譜o(>ω<)o

普通に酒蒸し作りましたので普通に
美味しかったですね
ごちそうさまでした音譜音譜音譜(^^人)

お刺身にもと思いまして先に皮を
引いちゃってましたので
ビジュアル的にも皮つきでやった方が
良かったかもですね…汗汗汗

失敗失敗ですね汗汗汗f(^_^;)