美味しいとんぺいを… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

美味しい《とんぺい焼き》をイメージして

作ってみたいと思いますね音譜音譜音譜σ(^_^)


先ずはとんぺい焼きを美味しくとイメージ

した時に

豚肉にはしっかりと焦げ目をつけて

メイラード反応をつけるのと

キャベツはしっかりと蒸し焼きにするのと

卵は焼きすぎない事と

いくつかポイントはありますので

簡単に全部上手くいく感じで作ってみたいと

思いますょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/



先ずはサラダ油をしいた卵焼きフライパン

豚スライスを両目焼き上に千切りキャベツ

のせて蒸し焼きにするのと豚スライスに

焦げ目をつけるのを同時にやりますあせるあせるあせる

d(^_^)




それを奥にやり手前に溶き卵を入れ

ヘラで豚スライス&キャベツをめくり

下に卵を流し込んで焼き上げたら

出来上がりですょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/


上におたふくソース・マヨネーズ・削り節・

青海苔と散らして出来上がりですね音譜音譜音譜



簡単とんぺい焼き》ですね音譜音譜o(>ω<)o


卵が半熟のうちに盛りつけて仕上げるのが

馬鹿旨に仕上げるポイントてすね音譜音譜音譜

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


このやり方だとめっちゃ馬鹿旨に仕上げ

られますので是非やってみて

下さいね音譜音譜音譜o(≧▽≦)o